君も出れる!浅草サンバカーニバル! ~ダンス経験ほぼゼロの私が当日のみの練習で浅草サンバカーニバルに出た話~

dsc06588

mikkoです。しばらくブログを書いていませんでしたね・・・。
2016年の夏の暑さを忘れてしまう前に、みなさんにお伝えしたいことがありまして!

上の写真を見てください。
ワタクシ、 浅草を踏切のコスプレで練り歩き教 を立ち上げました。
みなさんも入信しませんか??
入信方法はカンタン、この記事をFacebookやTwitterでシェアするだけ!
通常ならmikkoの大好物「さきいかチョコ10箱」の献上が必要なところ、10月中なら1箱でOKです★

・・・というのは、うっそぴょん♪

実は、2016年8月27日に開催された浅草サンバカーニバルに出場したのです!!
浅草を踏切のコスプレで練り歩いたのは本当なんですネ~。
なぜ、ダンス経験ほぼゼロのmikkoが浅草サンバカーニバルに出場できたのか・・・
ご説明しましょう!!地球の反対側のブラジルに届くように大声で!!

ブラジルの人、聞こえますかーーー!?!?

※おめでとう!これを読んでいる君は、ブラジルの言葉が数分間だけ日本語に見える能力を手に入れた!!※

dance_samba_latin
「ア~ハハ、聞こえてるわヨ、mikko~。」

あ、あなたは一体!?

dance_samba_latin
「私はちょうどあなたが住んでいる場所の、地球の真裏に住んでいるサンバ・オドルーノよ。」

クレヨンしんちゃんに出てきそうな名前ですねっ!

dance_samba_latin
「OH~!!シンチャン!!実は日本のアニメが好きすぎて来年日本に行くことになったの。
それで、浅草でサンバカーニバルやってるって聞いたから・・・出てみたいんデスヨ」

なるほど!!それはちょうどいい!!
私も、事前練習なし、当日1時間程度のみの練習で出場できたので、あなたも出場できますよ♪

dance_samba_latin
「OH~出れるデスカ~!?でもどうやって??」

私は、エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂというチームが募集していた当日のアーラに応募して参加しました!
珍スポット仲間のお友達がサウーヂのメンバーで毎回サンバに出場していて、その方にお声掛けいただいて、誰でも出場できることを知りました。
衣装代などを含んだ参加費 8000円(※年によって変わります)で参加できましたよっ
お友達と一緒に3人で出たのでチョベリ楽しかったです!
え??どれくらい楽しかったかって??
それはもう、3人だから3倍ですよ。さんばい、サンバイ。
サンバだけにっ!

ひゅ~

↓2016年のエスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂの山車↓
14079515_1098337780214429_731982556745025836_n

dance_samba_latin
「サウーヂ!!名前聞いたことありマスヨー!チョー強いチームです!」

そう!私の参加したチーム、エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂは強いチームなのです!
2015年は優勝、今年2016年は準優勝でした♪

dance_samba_latin
「浅草サンバカーニバルでは、各チーム、テーマに沿って踊ると聞きましたガ・・・サウーヂはどんなテーマだったのデスカ??」

ふふふ・・・ ズバリッ!2016年のサウーヂのテーマは、
京急電鉄 でした。
サウーヂのパフォーマンスの全貌はこちらの動画でご覧くださいっ!!

dance_samba_latin
「ワーオ!!鉄オタもいるー!!で、mikkoはどの役割だったんデスカ~??」

そりゃーもちろん。。。コレッ!!
dsc06617

dance_samba_latin
「めっちゃセクシーやんけ!!」

あっ、そのセクシーなおねーさんの後ろにいる、 踏切のコスプレ集団 の中に私がいるんですよ( ´∀`)
セクシーなおねーさんや、難しい踊りの人たちは、当日参加ではなくずっと練習されているすごい方達です!

でも踏切も頑張ったのですよ!
ほれほれ!!
dsc06448

dsc06459

dsc06624

同じ阿呆なら踊らにゃ損々~~!!!
うお~~~!踊れ~!!!

dance_samba_latin
「踏切めっちゃええ感じやんけ!!ナウいね!!」

踊ってる時間が1時間くらいあるのでちょびっと疲れましたが、道端の人たちに手を振ったりするのは本当に楽しかったですよ!
ディズニーランドのパレードに出てる気分でした♪

dance_samba_latin
「男でも出場できるデスネ。よかったデス~」

もちろん、老若男女関係なく出場できますよ~!
・・・ん???よかった???

dance_samba_latin
「だってワタシ、男ですから♥」

 

誰でも大歓迎!!!

みんなで出よう、浅草サンバカーニバル!!

浅草サンバカーニバル公式サイト
http://www.asakusa-samba.org/

 

★おまけ★

最近入会した、「謎フード公安委員会」のメンバーがサンバを見に来てくれました!
そのメンバーとサンバに出る直前に食べた物たちがこれ。

たくあんコーラ
cq30ke_ueaeydr_
cq30kgwuaaaagwu

何とは言わないけど、紙コップに入れると見た目ヤバいですね!
味は、一瞬「あれ?美味しいかな?」と思いましたが、後からたくわんの風味がふわっと・・・
はあ・・・強烈でした・・・

浅草・カフェ ラティーノのカレー

アイスクリームカレー
cq315qhvmaakeob

人形焼カレー
cq315qvusaar2x_

氷カレー
cq315qjusaarbxb

これは美味しい!特に、アイスクリームカレーはまろやかで美味しいです★

店内はとってもおしゃれでした~!
cq315qnvyaahfaq

カフェラティーノ

→残念ながら閉店しました。

◎住所
東京都墨田区東駒形1丁目12−10

公式サイト:http://www.cafelatino.co.jp/

この記事についてのコメントをお気軽にどうぞ

お寄せいただいたコメントは管理者の承認後に表示されます。

ABOUT

メリーゴーランド&遊園地だいすきユニット 369days みるくでいず について

メリーゴーランドや遊園地がだいすきなmikkoとmilfordのユニット。
「一年を369日分楽しめるように」との思いから、公式サイトやフリーペーパー「屋上とそら」などで津々浦々のおでかけスポットを紹介しています。

お問い合わせメディア出演履歴

mikko みっこ

大学の卒業論文で遊園地について書くほど遊園地が好き!珍スポット、レトロスポットも大好き!「永原さくら」という名前で、アニメソング・ゲームソングの作詞をしています。

milford みるふぉーど

旅行で遊園地や街などを巡ったり、猫、片付け、ランニングが好き。