カテゴリー別アーカイブ: 宮城県

化女沼レジャーランド廃墟開放ツアー!その③ご褒美編

宮城県 旅行記 日本


chirasi

ちょりーっす!今をときめく沼ガール、mikkoです★

①パークホテル編
②遊園地編
の2回に渡ってお届けしてきた化女沼レジャーランド廃墟開放ツアーのレポート!

実は、今回の廃墟開放ツアーを開催してくださった「たびのレシピ」さんによる、ツアー参加者対象のフォトコンテストが開催されていました。
Twitterかインスタグラムで「いいね!」を一番たくさん集めた人に、現役時代の化女沼レジャーランドの袋とDVDが貰えるというこのフォトコンテスト・・・

なんと・・・多くの方のご協力で「いいね!」数1位となることができ、景品をいただくことができました。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます!

みなさまのお陰でいただけた景品は、みなさまのものも同然!
今回はいただいた景品をじっくりとご紹介していきたいと思います♪

続きを読む

化女沼レジャーランド廃墟開放ツアー!その②遊園地編

宮城県


フォトコンテスト応募写真

-今もここはあるよ ひかりと風もそのままで (ゴダイゴ「時を越えて」より)

チェケラッチョ!ハゲラッチョ! トレンディmikkoで~す(*^^)v

今回は、前回の化女沼レジャーランド廃墟開放ツアー!その①パークホテル編に続き、その②遊園地編をお届けしますっ!なぜ合法で遊園地の廃墟に入れることになったのか、一体どういう場所なのかは前回の記事をご覧くださいませっ。

というわけで・・・冒頭では2015年に発売されたゴダイゴの曲「時を越えて」の歌詞を取り上げてみましたよー♪ なんとなくこの写真に合っている気がして・・・

そこからの、まさかのトレンディエンジェルネタ!
すみません、、、家の近くのショッピングモールにトレンディエンジェルが来たの見に行ってからトレンディエンジェル応援しているのです・・・

トレンディといえば、ゴダイゴを呼んで1000人規模の野外コンサートをやったトレンディな遊園地が宮城県にあったそうですよ!

そう、それこそが!

それこそが今回の舞台、化女沼レジャーランドなのです!

ゴダイゴがコンサートを行った場所、廃墟になってからはどのようになっているのでしょうか・・・?
続きを読む

化女沼レジャーランド廃墟開放ツアー!その①パークホテル編

宮城県


DSC03142_512

こんにちわっ!遊園地大好き芸人(芸人?)、とにかく明るいmikkoです(*^^)v
えっ!?もう、とにかく明るいあの方は廃れただって!?そんな・・・私は今、スギちゃんと同じくらいハマってるというのに・・・!

そうだ、廃れたといえばですね・・・

大学時代の卒論は遊園地について書き、社会人になってからも恵那峡ワンダーランド北京の石景山遊楽園など遊園地巡りをライフワークにしております私ですが、いくら時間があってもお金があっても行けない遊園地があります・・・

それは、遊園地の廃墟
廃墟に許可なく入ることは不法侵入になりますから、だめぽって感じですよね。
(できるなら ドリラン廃墟 はいりたい  mikko心の俳句)

そんなことを考えつつ、いつものように遊園地の写真をTwitterで見て興奮していた私のタイムラインに、あるツイートが流れてきました。
たびのレシピ主催、化女沼レジャーランド廃墟開放ツアー開催決定!社長の案内付き!

な、なんだとおおおおぉぉぉ!?廃墟好きには超有名なスポット、宮城県の化女沼レジャーランドに合法で入れるだとぉぉぉ!?
行くしかない!!
それからはもうぽんぽこぽんっと話が進んで、2016年4月17日、気付いたら化女沼レジャーランドの廃墟に立っていました。

これからたくさんの廃墟の写真が出てきますが、
安心してください! (合法で)はいってますよ!
続きを読む