カテゴリー別アーカイブ: 長野県

ふぁんし~な夢を見よう!「高原の原宿」清里の今・・・

長野県


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そろーりそろーり・・・ ハッ!(゜ロ゜)

こ、こんにちわmikkoですっ・・・ またまたお久しぶりになってしまいましたね・・・
こないだ軟体レポート」のソフトリィXさんに珍スポツアーに連れてってもらったのですが、「ブログを書いてください!」とお叱りを受けたため、今年はがんがん更新していこうと思っておりますぞよ!(←毎年言ってる)

どうか今後ともお付き合いの程、宜しくお願いします! ぎゃおっぴー!!

昨年、2015年はですね~ ブログにも書いた軍艦島や岡山の鷲羽山ハイランドなど、ずっと行きたかった場所に行くことができたのですが、
実は最もお気に入りの場所が今回ご紹介する山梨県の清里です。

清里は80年代頃に「高原の原宿」と呼ばれ、ナウなヤング達で賑わった場所です!
よい子はママに聞いてみよう!

そんなイケイケスポットがなにやらすごいことになっていると聞き、行ってきました~!

続きを読む

野辺山SLランド・JR鉄道最高地点に行ってきました!~夏の野辺山散策~

旅行記 長野県


今年の夏も厳しい暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
そんな暑い日はクーラーのついた部屋でひと涼みといきたいところですが、なんと部屋のクーラーが壊れてしまいました(T-T)
それならば天然の涼風を浴びに行こう!ということで、JRで最も標高の高い駅である、長野県の野辺山に避暑に行ってくることにしました!

DSC03663

野辺山駅があるJR小海線は「八ヶ岳高原線」の愛称が付けられており、車窓からは八ヶ岳や白樺の林が見え、さわやかな高原の雰囲気あふれる路線になっています。
まずは小海線の玄関口である小淵沢駅へ。そこから30分ほどで野辺山駅へ到着です! 続きを読む

レッツゴー☆長野珍スポツアー(①蜂天国)

長野県


「ご専門はなんですか??」
普通こう聞かれたら、なんと答えるでしょう?
「パソコンを少々・・・」(ヨッ!パソコンの大先生!)とか、「医療関係の仕事をしています!」とか??
しかーぁし!!
世の中にはこんな答えが返ってくる人々もいるのです。
「専門は珍スポです!」「専門は仏像です!」(`・ω・´)キリッ

6月下旬、そんな珍な人々とバスを運転手付きで貸し切って、1泊2日で長野に行ってきました~!
珍スポや面白いお寺をまわったので、その模様をお伝えします!

まずは池袋に集合し、バスに乗り込みました♪
1011906_535618513153028_1405280652_n
見えにくいのですが、団体名に長野ユートピア調査団と書いてあります!

バスの中では本格的な謎解きゲームや、秘宝館のDVD鑑賞が行われました。
そして最初の目的地が、今回ご紹介する場所!

長野の、蜂天国!!

???????????????????????????????

世界初のスズメバチの芸術村!
奇作、傑作800余点の蜂の巣を展示!

どうやら、この中にはギネスブックにも認定されている作品もあるとか・・・! 続きを読む