タグ別アーカイブ: 昭和レトロ

さぁ、あの時代に還ろう!昭和日常博物館

愛知県

image

ばばーん!お久しぶりです〜mikkoだヨ!

先日iPhoneが味噌汁にダイブして交換してもらったiPhoneは青画面になって再起動しまくりで再交換!
チョベリバ〜( ;´Д`)な感じですが元気です!
ブログ更新してない間に、春の五色園修復活動に参加したりしていましたyo!
修復活動の詳細はこちらをチェック!

で、あれはゴールデンウィークのことでしたねえ・・・
実家で朝から寝転がって懐かしの漫画を読み漁っていたら、テレビで面白そうな場所が紹介されていました。
それは!愛知県北名古屋市の昭和日常博物館

聞いたことはあるけど行ったことがなかったその昭和日常博物館に、
テレビで見てすぐ行ってきました〜!家族で!
というわけで昭和レトロ好き必見!!
今回は昭和日常博物館の巻〜!

続きを読む

夢見るオヤジさんはカッコイイ!氷見昭和館

富山県

みなさま、お久しぶりです・・・。
369daysのえいひれ担当mikkoです。(上京してから気づきました、えいひれはウマい!)
前回の私の記事から2ヶ月が経ってしまいました・・・。ゴメンナサイ!

長野珍スポツアーの記事が途中なのですが、それはまた今度書きます( TДT)
最近、北陸に旅行に行ったので、思い出がホットなうちに先にコチラの記事を!!

さてみなさーん!大人になっても夢見てますか??
私のちょっとした自慢として明晰夢が見れるのですが!(´ー`)b
・・・って、そっちの夢ではなく、何か叶えたいデカい夢はありますか??
今回は、そんな夢を叶えた超~かっこいいオヤジさんのお話です!

名古屋から車で約3時間。
藤子不二雄A先生(mikkoの推し作品は「魔太郎がくる!!」)と、海鮮の街、氷見に到着!
himi1
氷見の街には、こんなブリ型遊具もありました。

そんなわけで今回の記事の舞台はここ、氷見にございます!
2011年4月にオープンしたばかりの氷見昭和館

himi2

himi3 続きを読む