カテゴリー別アーカイブ: 旅行記

遊園地は世界共通言語!~その3 ロッテワールド屋外ゾーン&夜景編~

旅行記 韓国

★前回のあらすじ★
遊園地は世界共通言語!~その2 ロッテワールド屋内ゾーン編~
最も楽しみにしていたアトラクション、【ファラオの怒り】が定期点検。
ファラオをも超越したmikkoの怒りは、ロッテワールドの屋外ゾーンへと溢れ出した。
この世界の苦しみ、憎しみ、全てを背負って―――

★★★★★★★★★

ちくしょーロッテワールドめ!!許さんぞ!!

ここから屋外ゾーン「マジックアイランド」に出て大暴れしてやる!
おりゃー!

・・・こ、ここは・・・?
ディズニーラン・・・ 奈良ドリームランド!?

お城だー!!
後ろにはちょうど行った時はオープン直前だったロッテワールドタワーも見えるぞ!

お城の中ではショーが見られるんだって!
ちょうど今から始まるみたいだから見にいこうっ♪

係のおねーさん「オオッ!ソーリー・・・コリアン オンリー・・・ ノー ジャパニーズ・・・」

はあぁぁ!?!?( ̄□ ̄#)日本人は入れないだと!?
トリップアドバイザーに書いてやる!Twitterにも書いて炎上させて、それから・・・

係のおねーさん「ソーリー、カンコク・・・コトバ・・・オンリー・・・ ニホンゴ・・・ナイ・・・」

ハッ!!
・・・ま、まさかこのおねーさん、ショーが韓国語でしか上演されないから、
私たちが分からないだろうと心配してくれていたのか・・・?
おねーさんの想像通り、韓国語分からないから助かった・・・
なんて優しいんだ・・・勘違いしていたよ・・・

mikko「オー!サンキューベリベリマッチ!」
係のおねーさん「オオツカアイ、サクランボ、シッテマスカ?」
mikko「知ってる知ってる!とーなーりーどぉしあなたーと♪」

係のおねーさん・mikko
「「アータシ、サクランボ!!」」

韓国の遊園地で、係のおねーさんと大塚愛「さくらんぼ」を熱唱する日がくるとは!!
遊園地、そして音楽も世界の共通言語なのですね!

さくらんぼ仲間になったおねーさんと、超笑顔でお別れしました♪

係のおねーさんのおかげで、分からない韓国語のショーを見ることもなく、
時間が空いたので屋外ゾーンを満喫できたのじゃ!

USJのスペースファンタジーっぽい、「Comet Express」 
うぅ、酔いました・・・



汽車でメルヘンな世界を旅する「FANTASY DREAMS」 
ああ~こういうの大好きなんじゃー!!

カートでぶつかりあう「BUMPER CAR」
白熱しました!

こんなに色々アトラクションに乗れたのには、係のおねーさんのお蔭以外にも理由があるのです!
ロッテワールドは公式アプリ(日本語対応)をダウンロードすると、アプリからファストパスがとれるのだ!
ファストパスは15分ごとに先着順だから争奪戦に負けないように!
今回は屋外のジェットコースターはファストパス争奪戦に負けて乗れませんでした・・・
(並ぶと2時間待ち、観光客にはキツいですよね。。。)


ナタデココミルクティーでほっと一息・・・
このお店、日本にもありますよ!


スナックもアジア感満載でGOOD!
肉まん食べました~美味しかったヨ~!

あ~遊んだ遊んだ!
すっかり夜です!そろそろ屋内ゾーンに戻るか・・・

おおおお!!!
屋内ゾーンも夜バージョンになってるーーー!!!

これから屋内でパレードが始まるようですよ( ‘ω’)


わー!真ん中のお城の上に、ロッティーが現れた!!

私達が座っているエリアにも、続々とフロートが登場します♪

あれ?ロッティーさっきまでお城の上にいたんじゃ・・・?移動が速いな~(棒読み

ローリーもきたー!!

そして最後には・・・

屋内で花火があがりました!

ありがとうロッテワールド!!

ヨンマランドを潰したと思って憎んでてごめんねロッテワールド!
ヨンマランドが韓国の子供たちに教えてくれた遊園地の楽しさは、
ロッテワールドに確実に受け継がれているのだ!

ロッテワールドには「さくらんぼ」の片割れもできてしまったし、
また絶対に来なきゃね。+゚ヽ(・∀・)ノ。+゚

ロッテワールドにまた来れる日に向かって、みんなで一緒に・・・

空慰労ジャーーーンプッ!!!
(ロッテワールド日本語版パンフレットより)

もういっかい!!

★★おまけ★★

ロッテワールドのショップ袋は、「屋上へ行こうぜ・・・久しぶりに・・・キレちまったよ」って言ってます。たぶん。

ロッテワールドの隣のロッテワールドモールには、昔のソウルの街並みを再現したフロア『SEOUL SEOUL 3080』があります♪


レトロ好きはこちらも必見!

ロッテワールド

◎住所
240 Olympic-ro, Jamsil 3(sam)-dong, Songpa-gu, Seoul, 大韓民国

ネオジオワールドに逢いたい!~東京レジャーランド パレットタウン店のキセキ~

旅行記 東京都

2017年7月17日、お台場にある巨大ゲームセンター「東京レジャーランド パレットタウン店」が閉店します。

その場所には1999年3月19日から2001年3月31日までのたった2年間
ネオジオワールド 東京ベイサイド」という屋内テーマパークがあったのです。

屋内に10種類のアトラクションがあって、そのうち9種類は世界初のアトラクションだったそうな・・・
くぅ~~~!行ってみたかった!!
当時小学生で名古屋に住んでいたから、お台場のナウでヤングな屋内テーマパークなんて行けなかったんだヨ~!!
ぴえ~~!!。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・じゃあ今、行ってみる??

さぁ、君もこの、パレットタウンの大観覧車型タイムマシンに乗り込むのじゃっ!!早く!

続きを読む

遊園地は世界共通言語!~その2 ロッテワールド屋内ゾーン編~

旅行記 韓国

★前回のあらすじ★

遊園地は世界共通言語!~その1 韓国の合法廃墟遊園地ヨンマランド~
韓国の合法廃墟遊園地・ヨンマランドに感動した我々。
ヨンマランドが廃墟になったのは、1989年にソウルに巨大なテーマパーク「ロッテワールド」がオープンしたからだそうな・・・
よーし!今から直接、ロッテワールドに文句を言いにいってやる!!

★★★★★★★★★

一緒に文句を言いにいく、イカした仲間を紹介するぜ!
まずは、オリニ大公園の遊園地ゾーンにいた、あかんネズミのコースター!

そして、同じくオリニ大公園にいた、あかんエモン&あかんカエル&あかんネコだっ!!

ヨロシクなっっ!

遊園地は世界共通言語!
~その2 ロッテワールド屋内ゾーン編~

続きを読む

遊園地は世界共通言語!~その1 韓国の合法廃墟遊園地ヨンマランド~

旅行記 韓国

はろー!トッポギ!!
先日トッポギしてきたmikkoです♪
(トッポギは、若者言葉で「突発的に六本木に行く」ことなんだって!覚えておくとピチピチギャルと仲良くなれるゾ!)

飲み会に初めて会う人がいると、たいてい
「どちらご出身で? へ~!ということは、○○遊園地知ってますか!?」
と言って仲良くなるきっかけを作っています(笑)

遊園地って、小さなものを入れると、日本中どこにでもありますからね!
遊園地最高!!遊園地で仲良くなれる日本最高ー!!

・・・と思っていました。この春、韓国に行くまでは。
一体韓国で何が起こったのか!?!?
衝撃の事実から目を離すな!!

遊園地は世界共通言語!
~その1 韓国の合法廃墟遊園地ヨンマランド~

続きを読む

岐阜レトロミュージアムへの大冒険~自販機ハンバーガーを食べよう!~

岐阜県 旅行記


――― 問おう。貴方が、人生で一番食べて来たものは何か?

―――  「はっ・・・ハンバーガーです!!」

こにゃにゃちわ!
初めてプレイしたRPGゲームは「けろけろけろっぴの大冒険」なmikkoです!

ハンバーガーが好き!ちょっぴり高級なグルメハンバーガーも、チェーン店も、もちろんドムドムバーガーもみーんな大好きっ!

おすすめのグルメハンバーガーは、東京だと錦糸町のshake tree
人形町のBROZERS’
それからそれから・・・!

???
「ふぉふぉふぉ・・・君はまだ、あのハンバーガーの魅力に気付いていないようじゃの・・・」

むむっ・・・こういう展開、前もあったような・・・

???
「懐かしいハンバーガーを食べにおいで・・・岐阜レトロミュージアムで待っとるぞ・・・」

岐阜レトロミュージアムといえば!
2016年9月にオープンしたばかりのレトロスポット!
よっしゃ~~~いっちょ冒険に繰り出すか!!

♪テッレッテーン


岐阜レトロミュージアムへの大冒険
~自販機ハンバーガーを食べよう!~

►Game Start

続きを読む

夢は終わらない!横浜ドリームランド跡地物語

旅行記 神奈川県

楽しかった夢は絶対に忘れないから。
絶対に、忘れないからね!

―――横浜ドリームランド閉園セレモニー(2002年2月11日)での
ドリちゃん・ランちゃんのあいさつより

 

dsc07780

―――1996年秋―――

ゆめこ「あおいイナズマが僕をせめ~るぅ~♪
    今日は家族で横浜ドリームランド!楽しみだな~
    あっ、ゲームボーイでポケモンの続きやっておこーっと・・・ いけーっ!ピカチュウ!
    ん・・・ わ、わあああああ!?!?」

ピカーーーーーッ

続きを読む

君も出れる!浅草サンバカーニバル!~ダンス経験ほぼゼロの私が当日のみの練習で浅草サンバカーニバルに出た話~

旅行記 東京都

dsc06588

mikkoです。しばらくブログを書いていませんでしたね・・・。
えすえる!~臨時SL列車イベントで秩父へGO♪」の途中ですが、2016年の夏の暑さを忘れてしまう前に、みなさんにお伝えしたいことがありまして・・・
(ネタが思い浮かばないわけじゃないよっ★本当だYO!!)

上の写真を見てください。
ワタクシ、 浅草を踏切のコスプレで練り歩き教 という宗教を立ち上げました。
みなさんも入信しませんか??
入信方法はカンタン、この記事をFacebookやTwitterでシェアするだけ!
通常ならmikkoの大好物「さきいかチョコ10箱」の献上が必要なところ、10月中なら1箱でOKです★

・・・というのは、うっそぴょん♪

実は、2016年8月27日に開催された浅草サンバカーニバルに出場したのです!!
浅草を踏切のコスプレで練り歩いたのは本当なんですネ~。
なぜ、ダンス経験ほぼゼロのmikkoが浅草サンバカーニバルに出場できたのか・・・
ご説明しましょう!!地球の反対側のブラジルに届くように大声で!!

ブラジルの人、聞こえますかーーー!?!?

続きを読む