カテゴリー別アーカイブ: 千葉県

謎に包まれたドムドム・・・「ドムドムハンバーガー野田運河プラザ館店」へ行こう!

千葉県

DSC04193
※注意!この記事は特定の宗教を勧めるものではありません。ドムドムの良さを説いていくだけの記事です※

どむどむ~!
・・・じゃなくて、どもども~!
ハンバーガー大好きおばさんガールmikkoですヽ(*´∀`)ノ
手軽でコスパの良いハンバーガーも、ちょっとお高めのグルメバーガーも好きっ!
我らがハンバーガーと日本人の歴史は、1971年にマクドナルドが銀座にオープンしたところから始まった・・・

っと、思ったら大間違いじゃー!!

マクドナルドが日本に上陸する1年前、1970年に、日本初のハンバーガーショップが町田にオープンしていたのです。

そのハンバーガーショップとは、「ドムドムハンバーガー」。

近年、店舗数が激減しているドムドム。本当に貴重なんです・・・
小学校1年生からドムドムを食べ続けていた私は、時々ドムドムが食べたくて食べたくて仕方なくなるんだよう・・・
そんなドムドムが家から比較的近い、千葉県の野田市にあるということで行ってきましたー!

・・・ただし、場所は宗教法人、霊波之光本部の中です!
続きを読む

千葉にはもう1つ夢の国があった!千葉市動物公園 遊園地「ドリームワールド」

千葉県

ずっと思っているんですが、遊園地って素敵な場所ですよね!
全てがお客さんを楽しませるために作られている!お客さんも楽しむために行っている!
昨日ケンカしたあの子とも、今日は一緒にレッツ遊園地!

そんなこんなで先日、千葉県にある夢の国に行ってきました(*゚▽゚*)
えっ?ネズミー王国じゃないですよ!あそこですよあそこ!

千葉市動物公園内にある遊園地「ドリームワールド」ですよ!

BnVLApzIUAAPinS

実はこの「ドリームワールド」、2014年5月31日で閉園してしまうのです・・・
また一つ遊園地が消えてしまいます・・・。

最初で最後になりますが、「ドリームワールド」に行ってきましたので、
園内の和やかな雰囲気をお伝えします♪

続きを読む

巨大迷路とジャングル!南房総・ロマンの森共和国&ホテルジャングルパレス

千葉県

PA134978
おはやっほー!mikkoです!
秋深まる10月、千葉は南房総で珍スポを求めて暴走してきたので、
今回はその様子をご紹介します(^_^)/

行った場所は、南暴走にある「ロマンの森共和国」と「HOTELジャングルパレス」。
ロマンの森共和国にはなんと昔ブームになった巨大迷路が現存しているのです!
巨大迷路・・・琵琶湖タワーという今亡き遊園地の迷路で迷子になってビービー泣いた幼き日を思い出します(T_T)
巨大迷路に行ってみたい!内なる自分と向き合いたい!
HOTELジャングルパレスは、ジャングルをテーマにしたアレがあるのですが・・・詳しくは後ほどっ☆ 続きを読む