カテゴリー別アーカイブ: アメリカ

レンタカーでオアフ島を巡る!(ハワイ旅行記 レンタカー編)

アメリカ


みなさま初めまして。
369daysの「旅行と節約を愛するお片づけ担当」のmilfordです!

初めての投稿となる今回は、ハワイ旅行でカイルア・ドールプランテーション・ハレイワ・ヌアヌパリ展望台・タンタルスの丘などを回ったレンタカードライブについて書きたいと思います!

DSC02186

初めての海外旅行先に「ハワイ」を選んだ私たちは、滞在できる5日の間に行きたいところを回れるよう綿密に計画を立てました。
ホテルはワイキキでしたので、街でのショッピングやダイヤモンドヘッドはトロリーなどで巡ることができます。
しかし、せっかくの機会なのでホノルルだけに閉じこもるにはもったいない!ということで、オアフ島全部から気になるスポットをピックアップしました。 続きを読む

ワイハーちょっといい話(チキン編)

アメリカ


みなみなさま初めましてコッコ!
369daysの「サブカル女子に憧れる下ネタ担当」mikkoだコッコ!

今日から369daysのブログを始めちゃうので、絶対見てってくれよな!!( ̄ー ̄)

さて、記念すべき第一回のテーマは、mikkoとmilfordそれぞれが「ハワイ」について書きます。
なぜなら今月!369daysの結成記念でハワイ旅行に行ってきたからです!
ハワイ旅行のことは今後もネタが切れる度に話題にすると思いますが、
ワイハーでチョベリグーなバカンスー♪ を過ごそうと思っている方に見ていただきたい情報がありますので、
早速ご紹介したいと思ったわけです!!
(ここまで書いてて、うさんくささで死にそうです)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
旅行で楽しみなのはやっぱり食事♪
ハワイと言えば!?ロコモコに、パンケーキに、アサイーボウルに・・・
しかーし!!
ガイドブックには載っていないローカルフードが!
ワイハーにもあるのですよ!!
そのひとつがこれ!
1ページ目で紹介されている
レイズの、「フリフリチキン」!
カリカリで美味しい鳥の丸焼きです。
なんと、ノースショアの街のショッピングセンターの前に休日限定で出現するレア度の高い屋台なのだー!
というわけで、これが食べたくて食べたくて、ドールプランテーションの世界一デカい迷路から急いで脱出した私達は、
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
レンタカーで屋台に向かいました! 続きを読む