懐かしさにぐっとクル!静岡「自転車の国サイクルスポーツセンター」

大人ならではの遊園地の楽しみ方のひとつ「懐かしさを味わう」。

初めて来るのに、なぜかずっと昔から知っていたような、ずっと探していたような、不思議な気分になる遊園地ってありますよね・・・

ナウなヤングの言葉で表すと「エモい」というやつですが・・・

そんな気持ちになれるおすすめの遊園地をご紹介します!

 

静岡県伊豆市「自転車の国サイクルスポーツセンター」

実は伊豆は自転車の国

伊豆ベロドロームが2020年東京オリンピック自転車競技トラック・レース会場となったのは記憶に新しいですね。

日本競輪学校もあります。

 

ここ、「自転車の国サイクルスポーツセンター」は身体を動かすアトラクションが多数あり、遊ぶだけで健康になれちゃいそうな遊園地!

・・・なのですが、懐かしさたっぷりで、心も健康になれちゃう遊園地なんです!

 

というわけで今回は~「自転車の国サイクルスポーツセンター」で堪能してほしい

懐かしくてぐっとクルポイントをご紹介していきます(^^)/

 

 

ぐっとクルポイント①【サイクルコースター】

サイクルスポーツセンターの公式サイトでも「ジェットコースターの入門機」と表現されているコースター。

あ~~!この素朴な感じがたまらなく懐かしい・・・!

周りが輪で囲まれているレール。屋根がついている車両。なんだかとっても安心します!

子供の頃に乗ったジェットコースターの思い出が蘇ってきました。

mikkoは「サイクルコースターだからすごい勢いで漕ぐ必要があるコースターなのかな・・・!?」と思いましたが、乗ってみたらなんと・・・!

・・・真実は乗って確かめてみてくださいね♪

 

ぐっとクルポイント②【スカイローラー

全長300mのローラー滑り台!

普段はちょっと滑り台は恥ずかしいな・・・と思っているあなたも安心してください!

この滑り台は、下にあるエリア「ファミリーゾーン」への近道でもあるのです!

大人も子供も、滑り台を近道として便利に使いこなしちゃおー!

ローラー滑り台ならではの懐かしいガタガタ感を味わえますよ(笑)

 

ぐっとクルポイント③【建物の隅々まで見てみよう!

建物にいくつもの懐かしポイントが潜んでいるよ。

↓この「さいくる」の文字見つけた瞬間に恋に落ちました・・・。

 

サイクルモノレールの下にある、すごく良い感じのカフェ。

サイクルモノレールに乗った後にソフトクリームを食べました~!

お土産売り場のある建物に入ってみると・・・

サイクルスポーツセンターらしい椅子がありました!!

 

ぐっとクルポイント④【キャラクター

サイクルスポーツセンター公式キャラクターの「チャッキーくん」。

伊豆修善寺の鳥である「キジ」をモチーフにしているそうです。自転車に乗っているところがいいですね!

そしてもう1匹、忘れちゃいけないキャラクターがこちら。

サイクルモノレールの池に浮かんでいる伝説の恐竜「ドッシーくん」です!!

チャッキーくんドッシーくんも、懐かし可愛い!

あまりに好きになりすぎてチャッキーくんのキーホルダーを買って帰りました♪

(ドッシーくんも商品化お願いします!)

 

ぐっとクルポイント⑤【メリーゴーランド

まずは皆さまこちらの曲をお聴きください。

 

♪フランク・ミルズ「Music Box Dance」

 

聴いた瞬間に、頭の中に「なんだかとっても懐かしい!」という感情が生まれてきませんか・・・?

この素敵な曲が流れるアトラクション・・・

それが、サイクルスポーツセンターのメリーゴーランドです!!

 

子供の頃の遊園地の思い出。

今日作ったサイクルスポーツセンターの思い出。

そしてこれから作っていく遊園地の思い出・・・

 

いろんなことを考えながら、メリーゴーランド泣き』しました。

※あまりに懐かしさが極まってメリーゴーランドに乗りながら泣くこと。今作った言葉です!

 

BGMのフランク・ミルズ「Music Box Dance」がこのメリーゴーランドに最高に合っているんです!!

(余談ですが、先日ファミレスに行ったらネコ型ロボットの待機中の音楽も同じ曲だったのでちょっとウルっときました。)

 

はあー。遊園地って本当にいいですね!

 

メリーゴーランドの向こうの夕陽を眺めながら、そんなことを改めて思ったのでした。

 

さぁみんな!

身体も心も健康になりに、「自転車の国サイクルスポーツセンター」へ行こう~!

この記事についてのコメントをお気軽にどうぞ

お寄せいただいたコメントは管理者の承認後に表示されます。

ABOUT

遊園地だいすきユニット 369days みるくでいず について

遊園地やメリーゴーランドがだいすきなmikkoとmilfordのユニット。
「遊園地は大人になってからがおもしろい!」をコンセプトに、書籍、公式サイト、フリーペーパー「ゆうえんちdays」、メディアなどを通じて遊園地の魅力やおでかけスポットを紹介しています。

369days紹介記事メディア出演履歴お問い合わせ

mikko みっこ

大学の卒業論文で遊園地について書くほど遊園地が好き!珍スポット、レトロスポットも大好き!「永原さくら」という名前で、アニメソング・ゲームソングの作詞をしています。

milford みるふぉーど

遊園地や旅行で街を巡ること、猫、片付けが好き!