遊園地は世界共通言語! ~その2 ロッテワールド屋内ゾーン編~

★前回のあらすじ★

遊園地は世界共通言語!~その1 韓国の合法廃墟遊園地ヨンマランド~


韓国の合法廃墟遊園地・ヨンマランドに感動した我々。
ヨンマランドが廃墟になったのは、1989年にソウルに巨大なテーマパーク「ロッテワールド」がオープンしたからだそうな・・・
よーし!今から直接、ロッテワールドに文句を言いにいってやる!!

★★★★★★★★★

一緒に文句を言いにいく、イカした仲間を紹介するぜ!
まずは、オリニ大公園の遊園地ゾーンにいた、あかんネズミのコースター!

そして、同じくオリニ大公園にいた、あかんエモン&あかんカエル&あかんネコだっ!!

ヨロシクなっっ!

遊園地は世界共通言語!
~その2 ロッテワールド屋内ゾーン編~

ロッテワールドはソウル地下鉄の蚕室駅が最寄り。
ひろーい地下街があります!

地下街にあった、本場のロッテリアで腹ごしらえじゃー!!
日本にはない、プルコギバーガー・・・んまいっヽ(・∀・)ノ

準備万端!!
ロッテワールドへ突撃~~~!!

キャラクターのロッティーくんとローリーちゃんがお出迎えだ!

訪れた2017年3月は、「VRファンタジア」というVRのイベントが開催されていたぞ!
このVRのせいで、私は初めて遊園地で死ぬかと思った経験をするのですが、それはまた後ほど・・・

入園するとまずは屋内ゾーン【アドベンチャー】が、ぐわっと広がっている!

園内をぐるっと一周する気球のアトラクションでまずは全体像を把握だ!!
この気球のアトラクションの乗り場のお姉さんが、乗客に向かって
「パンヤ!パンヤパンヤ!ウー!」と言ってて超可愛かったよ★
「バンッ!バンバンッ!うっ!」って意味だね。

大阪の人にバンッてやると、「うっ!」って言ってくれるらしいけど、韓国の人はどうなんだろう・・・

(」・ω・)」パンヤ!パンヤパンヤ!(/・ω・)/ウー!

にゃー!!!

広い!!

何を隠そう、このロッテワールドは世界最大級の屋内遊園地として以前はギネスブックに載っていたのだっ
(今はアブダビにあるフェラーリ・ワールドに抜かれてしまったのじゃよ・・・)

屋内ゾーンは4階+地下1階の合計5階あるよ。
散歩するだけでも、たのピーヽ(*´∀`)ノ

あっ、ロッティーとローリーがパレードしてる♪

さて、入園した時から気になっているあのジェットコースターに乗ってみよう!

いま日本でも話題になっている、VRのコースターなんだって!
ちなみに、VRゴーグルをかけずに、普通のジェットコースターとして乗ることも可能だ。

もちろんVRゴーグルかけるでしょ!わーい、VRコースター初めて(*´∀`*)

ゴーグルをかけて出発だ!ゴーゴー!!

(ここからは心の声のみでお楽しみください)

(´v`).。oO(おっ、魔王みたいな敵キャラが出てきたぞ)
(´v`).。oO(ゴーグルについてるボタンで攻撃できるのか!えいっ!)
(´v`).。oO(倒れたっ!面白い!さあ、そろそろ急降下かな・・・?)
(´o`).。oO(急降下だ!えっ、待って、これ、ゴーグルの・・・)
(´o`).。oO(ゴーグルの重みで首が痛い!痛い!折れるぅ~~~!!)

止 め て く れ ~~~~!!!

ゼェゼェハァハァ・・・ どうやら助かったようだ・・・
これからVRコースターに乗る君!ゴーグルの重みに注意してくれたまえっ!

はぁ・・・もうだめだ・・・

よく分からない絵が展示してある幻覚も見える・・・

※幻覚ではなく本当にありました。多分。

というわけで、ちょっと落ち着くために、一番楽しみにしていたアトラクションに乗りにいこう!
それは【ファラオの怒り】っていうアトラクションなのだ!

ファラオの宝を探しにいくライド型アトラクションだよ!
ロッテワールドのことを知ったその日から、ずっとコレに乗りたかったんだ♪

おっ、ここだここだ!空いてる!
よーし早速乗り・・・

定  期  点  検


その時、mikkoの怒りはファラオをも超越し、
ロッテワールドの屋外ゾーンへと溢れ出した。
もう怖いものなど何もない。
そう、オリニ大公園にいた、あかんネズミコースターのように。

Ψ(`∀´)Ψケケケ・・・

次回、ロッテワールドの屋外ゾーンで大暴れ!?

お楽しみにっ♪

 

遊園地は世界共通言語!~その3 ロッテワールド屋外ゾーン&夜景編~

ロッテワールド
◎住所
240 Olympic-ro, Jamsil 3(sam)-dong, Songpa-gu, Seoul, 大韓民国

この記事についてのコメントをお気軽にどうぞ

お寄せいただいたコメントは管理者の承認後に表示されます。

ABOUT

遊園地だいすきユニット 369days みるくでいず について

遊園地やメリーゴーランドがだいすきなmikkoとmilfordのユニット。
「遊園地は大人になってからがおもしろい!」をコンセプトに、書籍、公式サイト、フリーペーパー「ゆうえんちdays」、メディアなどを通じて遊園地の魅力やおでかけスポットを紹介しています。

369days紹介記事メディア出演履歴お問い合わせ

mikko みっこ

大学の卒業論文で遊園地について書くほど遊園地が好き!珍スポット、レトロスポットも大好き!「永原さくら」という名前で、アニメソング・ゲームソングの作詞をしています。

milford みるふぉーど

遊園地や旅行で街を巡ること、猫、片付けが好き!