別府でワクワク!「湯~園地」に参加したぴょん! ~その②メリーゴーラウンド編~

その①ジェットコースター編はこちら

次なるアトラクション、メリーゴーラウンドに並ぶこと40分。
一見普通のメリーゴーラウンドですが。。。

しばらく見ていると、

なんか湯船が回ってきたー!!

メリーゴーラウンドの全貌はこんな感じ
湯~園地のテンションの高さ、お分かりいただけるだろうか・・・

回ってきたのは湯船だけじゃないヨ!

湯~園地ダンサーズのみなさんが、園内をくるくる回っています!

ダンサーズのみなさんの掛け声は「ワクワク!」
つられて私たちも「ワクワク!」と叫び、メリーゴラウンドへのワクワク度はマックス★★★

いよいよメリーゴーラウンドの湯船に乗り込みます( ̄Д ̄)ノ
もちろん、湯船だからタオルは頭に乗せて♪
よっこらしょっと・・・

いーい湯だn・・・
つめたっ!!!

お湯かと思ったら冷たいお水でした!足元には砂利が!
なんだかお風呂というよりも川に浸かっているような気分だナ・・・
同行者のTシャツに書いてある「金くれ。」の文字が心にしみるナ・・・

でもこの水にも温泉成分が入ってるんだって!
並んでる人にもバシャバシャとたっぷりかけてあげました★
かけると並んでいる人たちはめっちゃ喜びます(笑)
スタッフも水鉄砲でバシャバシャ水をかけてきたりと、園内はすごいことになっていました!
ああ~~~~私は今、パリピになってるぞ~~~~!

ウェーーーイ!!!

ウェーーーイ!!!

回転ブランコで、濡れた髪やタオルを乾かしたら・・・
別府ラクテンチ名物、アヒルのレースにチャレンジ!

1枚100円で、8羽のアヒルのうちどれが勝つか賭けます。
なんと、湯~園地開催期間中は、限定のカードが当たると貰えるんだって!
つまり800円出せば確実に貰えるということか・・・

4人で挑戦して、milford君の予想が的中!
見事、限定のカードをゲットしておりました!

ヤッタネ!

じゃ、このままパーッとサウナでも行きますか♪

湯~園地限定で、観覧車がサウナになってるんだって!

一体どういうこと!?

お花の形の可愛いゴンドラの中は・・・こうなってましたっ

ひのきのチップがつるしてある!
そして、夏の空気がゴンドラ内にこもってめっちゃ暑い!

これは完全にサウナです。。。
頭がクラクラしてきた。。。

でも大丈夫!もうすぐ下に着くみたいですよ!

・・・と思ったら、
なぜか再び上昇していくゴンドラ!
タ、、、タスケテェ~~~

説明しよう!
別府ラクテンチの観覧車は、日本に1つしかない二重式観覧車なのだ!
元々は閉園した『宝塚ファミリーランド』にあったもので、閉園した後に別府ラクテンチが譲り受けたのだ!

遊園地には背を向ける形で建っているので、正面からの写真を撮るのがめっちゃ難しい!!
別府ラクテンチに行くことがあったら、観覧車の写真を正面から撮れるかにぜひチャレンジしてみてくれ!

二重観覧車は動き方が本当に面白くて、小さい環の中で回りながら、通常の観覧車のように大きくも回っています。
乗っている側からすると、いつ乗り場に戻るのか予想できない!
この日だけは、面白い動き方を呪いながら、サウナに耐えていました・・・
メリーゴーラウンドの冷たい水が恋しいヨ~~~!!

ハァ・・・なんとか1人の犠牲者を出すこともなく地上に降り立ちました。

別府市長と足湯でひとやすみ。。。

ひとやすみしてからはスカイサイクルに乗ったり、お土産屋さんを見てまったりしていました。

その後、プールエリアであるものを拾っていると、
これからパーティーバスルーム(広場)で湯~園地グランドフィナーレが始まるとのアナウンスが!

もうそんな時間!?!?

いっけなーい、遅刻遅刻!!ε=ε=(o ・ω・)o

 

・・・グランドフィナーレの直後に
一大事
が発生するなんて、
この時は誰も知らなかった・・・

その③へ続く!!

 


べっぴょん「ククク・・・プールで拾ったか・・・あれを・・・」

 

別府ラクテンチ
※「湯~園地」イベントは終了しています。

〒874-0821 大分県別府市流川通り18丁目

この記事についてのコメントをお気軽にどうぞ

お寄せいただいたコメントは管理者の承認後に表示されます。

ABOUT

メリーゴーランド&遊園地だいすきユニット 369days みるくでいず について

メリーゴーランドや遊園地がだいすきなmikkoとmilfordのユニット。
「一年を369日分楽しめるように」との思いから、公式サイトやフリーペーパー「屋上とそら」などで津々浦々のおでかけスポットを紹介しています。

お問い合わせメディア出演履歴

mikko みっこ

大学の卒業論文で遊園地について書くほど遊園地が好き!珍スポット、レトロスポットも大好き!「永原さくら」という名前で、アニメソング・ゲームソングの作詞をしています。

milford みるふぉーど

旅行で遊園地や街などを巡ったり、猫、片付け、ランニングが好き。