ニュージーランド旅行記 その1
クイーンズタウンでゴンドラに乗車&
リュージュを体験!

2018年の3月に、初めてニュージーランドへ旅行に行ってきました。

訪れるまでは、ニュージーランドと言われて思い浮かぶものといえば、…くらい?というくらいあまり馴染みがなかったのですが、実際に行ってみると本当に魅力たっぷりの国でした!

今回はそんなニュージーランドの魅力をぜひ伝えたいと思い、17回にわたって記事をお届けします!

現地滞在12泊13日の日程で、クイーンズタウン(3泊)→テカポ(1泊)→アオラキ・マウントクック(1泊)→クライストチャーチ(2泊)→ウェリントン(2泊)→オークランド(3泊)とニュージーランドの主要な街を巡ります!

直行便で成田からオークランドへ!

2018年3月15日の夜、成田空港からニュージーランド航空でオークランドへ飛び立ちました。

今回チケットをとった座席はエコノミークラスの「スカイカウチ」という座席で、2人で3席を使えるためゆったり過ごすことができます。しかも3席のフットレストをフラットになるまで引き上げることにより横になれるという画期的な機能がついているのです!

なぜか乗り込んだ時、ピンクの照明でエロティックでした(笑)!

いやー、機内食が、今まで乗った飛行機の中で一番美味しかった!

夕飯のチキンのトマト煮込みにクリームチーズのkiriが付いてきたのには感動しました…(´;ω;`)うままー!!

成田から直行便で10時間で、ニュージーランドのオークランドに到着!

国内線の飛行機で、最初の目的地のクイーンズタウンに向かいます♩

乗り換えの途中にあった門に、スペースワールドにあった「スペースドーム」みを感じました…はぁはぁ

オークランドからクイーンズタウンへは飛行機で2時間程。途中の景色がすごくダイナミックでした!

そんな折、機内でお菓子のサービスがあったのですが…

な、なんと、ニュージーランド名物 クッキータイム のクッキーだー!!

外はサクサク、中はしっとりで超絶美味しかったです!!

あっという間にクイーンズタウンの空港に到着。

クイーンズタウンの中心部にバスで10分程かけて移動しました〜

うーん、シャレオツ!!

お腹が空いたので、近くにあったフードコートでラム&チキンのミックスケバブを購入!

具沢山で食べ応えがありました!でかい!

次からはスモールサイズにしよう…

満腹すぎて苦しくなりつつ、ホテルにチェックインです。

今日から3日間泊まるホテルからの眺めがこちら!

おおおーー!来たぜーーニュージーランド!!

ちなみにニュージーランド、3月中旬の今は秋です。夜は結構寒い…

限られた時間の中での旅行、1日目からのんびりはしていられません!!

スカイライン・クイーンズタウンというゴンドラで山の上を目指します。

ひゃほう!!

最高の眺めですよコレはっ!!

さてさて、この山ですが、こんなコースがあります。

コレは一体なんのコースでしょうか??

じゃじゃーん!!

山の上をボブスレーのようなもので駆け巡る、「リュージュ」というアトラクションです!

もちろん挑戦しました!

ハンドルを引いてスピードを調節しながら走るのですが、なかなか腕が痛くなりました(笑)

3回遊べるチケットを買ったのですが、3回が限界でしたね(⌒-⌒; )

6回遊べるチケットにしなくて良かったー!

でも、最高の眺めの中を駆け抜けるというなかなか出来ない体験ができました!

顔出し看板もばっちりやりましたぞ!!

ところで、この写真↑撮ったの何時くらいだと思いますか??

正解は…

夜の7時半です!!

3月中旬のクイーンズタウンは、夜8時過ぎくらいまでは明るいのです!

夜遊びが捗りますね〜(笑)

というわけで、ニュージーランド最初の夜遊びとして、ちょっといいレストランで食事をしました!

・フィッシュ&チップス

・クレイフィッシュ

・ひまわりとかぼちゃの種入りサラダ

・キウイカクテル

です(´∀`)

伊勢海老やロブスターの一種、クレイフィッシュはなんと時価!

この日は、このサイズで65ドル(約5000円)でした。

バターの風味がたまりません!!

ニュージーランド名物のキウイを使ったカクテルも美味しかった…

たまには贅沢しても良いですよね、実は

この日は私の誕生日だったのですヽ(*^ω^*)ノ

ハッピー!!!ハッピー!!!

以上、ニュージーランド旅行記 1日目でした!

続きはニュージーランド旅行記(その2) クイーンズタウンの蒸気船で牧場へ&世界一美味しいハンバーガーをご覧ください!

この記事についてのコメントをお気軽にどうぞ

お寄せいただいたコメントは管理者の承認後に表示されます。

ABOUT

メリーゴーランド&遊園地だいすきユニット 369days みるくでいず について

メリーゴーランドや遊園地がだいすきなmikkoとmilfordのユニット。
「一年を369日分楽しめるように」との思いから、公式サイトやフリーペーパー「屋上とそら」などで津々浦々のおでかけスポットを紹介しています。

お問い合わせメディア出演履歴

mikko みっこ

大学の卒業論文で遊園地について書くほど遊園地が好き!珍スポット、レトロスポットも大好き!「永原さくら」という名前で、アニメソング・ゲームソングの作詞をしています。

milford みるふぉーど

旅行で遊園地や街などを巡ったり、猫、片付け、ランニングが好き。