「高原の原宿」清里の今(2018年Ver. 後編)

「高原の原宿」清里の今~2015年バージョン~はこちら

「高原の原宿」清里の今~2018年バージョン前編~はこちら

 

清里のメルヘンストリートを駆け抜け、清里駅の前へ!

2015年の記事では紹介しませんでしたが、清里駅前にはSL「C56 149」が展示されています!

 

このSLは、元々は「美しの森たかね荘」というところにあったそうですが、2009年に修復されてここ清里駅に展示されました。
お隣の駅、野辺山駅の近くには2018年8月末で閉園してしまった「野辺山SLランド」もあったヨ!

ん??清里マルシェ??

おおっ!清里駅前で、マルシェが開催されています!!

駅前には清里ピクニックバスの初代車両(1999年~2018年春まで運行)も展示されています。

中にも入れるよ~~

現在は新型車両で運行されていますが、2018年春まではこの初代車両が走っていたということで、つい最近展示が始まったばかりなんですね!
清里ピクニックバスについてはコチラ

 

いや~~変わりつつあるゾ、清里!

こんな清泉寮にも負けないインスタ映えスポットも清里駅前にあるので、みんな駅前にも来てチョ!

さて、そろそろお腹も空いてきたので、お昼ご飯を食べに行きましょ~~!

近くにある珍しいグラタン専門店「アミ」も気になりましたが、車をも少し走らせて・・・

カレーなんていかがでしょうか!?

じゃんっ

北野印度会社 (の廃墟)

説明しよう!北野印度会社とは、ビートたけしが、タレントショップブームの頃に「天才たけしの元気が出るテレビ」で企画したカレーショップだ!
詳しく説明された記事を発見!こちら

 

今回の清里最後の目的地、絶景を楽しめると噂の「清里テラス」へGO!

清里駅から車で10分程。サンメドウズ清里というスキー場に到着したら、リフトで山頂へ向かいます。

ぴぎぃぃ~~~寒い!!
8月にも関わらず、11月のような寒さです・・・さすが高原。。。

リフトを降りて、山頂の「清里テラス」へ。

 

「清里テラス」にはソファーやプレミアムシートもあり、絶景をのんびり楽しむこともできます♪
ただし、8月でもかなり寒い日があるので服装に注意!

寒い中、山頂限定のパフェやジェラートを売っているお店には行列ができていました・・・

しかし私が食べたのは・・・
リフト下の駅にくっつているブッフェ「サンダンス」でした!

リフトとのセット券で3200円という、超お得な食べ放題なのです!
ステーキも清里蕎麦も山梨名物ほうとうもあるヨ☆

 

無事にカレーも食べることができました♪

以上、「高原の原宿」清里の今~2018年バージョン~を、
サンメドウズ清里にあった謎の箱根ロープウェイの前からお届けしました!!

またお会いしましょう!!
合言葉はふぁんし~(は・ぁ・とv)

 

※2023年、清里のメルヘンがよみがえった!最新の清里レポートはこちら!

この記事についてのコメントをお気軽にどうぞ

お寄せいただいたコメントは管理者の承認後に表示されます。

ABOUT

メリーゴーランド&遊園地だいすきユニット 369days みるくでいず について

メリーゴーランドや遊園地がだいすきなmikkoとmilfordのユニット。
「一年を369日分楽しめるように」との思いから、公式サイトやフリーペーパー「屋上とそら」などで津々浦々のおでかけスポットを紹介しています。

お問い合わせメディア出演履歴

mikko みっこ

大学の卒業論文で遊園地について書くほど遊園地が好き!珍スポット、レトロスポットも大好き!「永原さくら」という名前で、アニメソング・ゲームソングの作詞をしています。

milford みるふぉーど

旅行で遊園地や街などを巡ったり、猫、片付け、ランニングが好き。