VR ZONE SHINJUKUで全アクティビティを体験!~後編~

前編はこちら

 

イェーイ!!

VR ZONE SHINJUKUには前編で紹介したVRアクティビティ以外にも、まだまだ楽しい遊びがあったのです!

ここまで紹介したアクティビティは、『極限度胸試し高所恐怖SHOW』以外は2階にありました。
ここからは青く輝く階段を降り、1階のアクティビティで遊びましょう!

 

ドラゴンクエストVR

私が初代ザ・コンビニにはまっていた頃、
周りはみ~んなやっていたドラゴンクエスト。

ここでは、VRでドラゴンクエストの世界に入っていくことができます。
しかも!フィールドVRアクティビティというすごいやつで、
VRゴーグルをしたまま広いフィールドを歩きまわって体験することができるのだー!
実際のフィールドを歩くと、映像の中でも歩くことができます(*´з`)

お台場のJOYPOLISにある「ZERO LATENCY VR」で既にフィールドVRアクティビティを体験したことがありましたが、
ドラクエの世界に入れるVRは、VR ZONEのSHINJUKUとOSAKAだけっ!

ドラクエVRはフリーパスと別料金でしたが、もちろん払って体験してきました~!
フィールドに入ると既に2組ほどプレイしている人達がいて、ワーワー騒ぎながら実際には何もない空間と戦っている姿はなかなかにシュール・・・(笑)

4人一組になって体験し、戦士2名・魔法使い1名・僧侶1名に分かれてバトルを進めていきます。
VR ZONEの入口にあるこのスクリーンのような映像が目の前に・・・

私は憧れていた魔法使いを選択!
手を高く上げると、映像内に3種類の魔法が表示され、その中から使いたい魔法を選んで ドーーーーンッ!

結果・・・最終ボスのゾーマは倒せませんでした・・・。
くうぅ~いつか大阪でリベンジだっ!!

 

さてさて、実はVR ZONEにはVRじゃないアクティビティが3種類あったのです。
しかもVRよりも刺激的でした・・・!

 

ここからはVRじゃないアクティビティ3種類を紹介します!

巨大風船爆発ルーム パニックキューブ

↑の写真のような巨大風船が膨らみ続けている牢屋に閉じ込められてしまいます。
VRじゃなくてリアルですよリアル!

時間内に謎を解いて部屋を脱出せよ!!

だんだん風船が膨らんできて背中に当たるので、普通の脱出ゲームよりも焦りますね・・・(;^ω^)
本性が出るぞ・・・
残念ながら脱出できず、 パンッ と風船が爆発してしまいました。。。

このアクティビティは大阪にもあるので、気になる方は大阪へ!

大阪で初級レベルをプレイされる方に少しだけアドバイスです。 (内容がSHINJUKUと違ったらすみません・・・!)
説明してくれるスタッフの話をよ~くよ~く聞いておくのじゃ!

 

ナイアガラドロップ / トラップクライミング
ドロップとクライミング、隣り合った2つのアクティビティを体験してみよう!

左側がナイアガラドロップ、右側がトラップクライミングです。

★ナイアガラドロップ
ほぼ垂直の滑り台です!
鉄の棒につかまると体がどんどん上に運ばれていく・・・ひぃぃ結構高い!!
なんと高さは7m、傾斜角は84度
私は上へと運ばれながら「自分が重い!自分が重い!」と叫び続けていました(;’∀’)
一番上まで来たら、スタッフのかけ声でパッと棒から手を放し、一気にドローーーップ!

スリリングな体験でした・・・私達の次に体験していた方は自分の重さに耐えきれず、上に運ばれる途中で落下していました。。。

★トラップクライミング
いわゆる今流行りのボルダリングです。 ナウい~~
あまりの手の痛さと怖さに「リタイアです!」と叫んで早々と諦めました・・・
まさかVRでなく、ここでリタイアを叫ぶとは・・・

 

以上、体験した全アクティビティでしたっ

 

ここからはフードとショップを紹介♪

 

GLAMPER’S(カフェ)

館内には超おしゃれなカフェがありました!

ドラクエVRコラボメニューが食べたかったのですが、残念ながら売り切れだったので・・・


アンガス牛ハンバーガーと一口アメリカンドッグにしました♪ 美味しいヨ

本物の砂が使われてる砂浜ゾーンも(^^)/

砂浜で飲むタピオカ、チョベリグ~

カフェ内にもボルダリングコーナーが!
もう見たくない。。。

 

VR ZONE Store

こちらのショップでアンケートに答えたら、オリジナルふせんを貰いました★
パックマン可愛いぞ!

そして、VR ZONE SHINJUKUのロゴのキーホルダーを買いました!
クローズしてもずっと一緒だヨ!

 

インフォメーションに飾ってあった、アトラクションのミニチュアも欲しかった・・・

 

こんなに楽しいVR ZONE SHINJUKUは残念ながら2019年3月31日でクローズしますが、
今後はますます色々なところでVRアクティビティが楽しめるようになりそうですね(*^^*)

 

いつか超お金持ちになったらVR ZONE SHINJUKUを体験するVRを作るゾーン!

その日までは大阪のVR ZONEで楽しもう!またね・・・★

 


この記事についてのコメントをお気軽にどうぞ

お寄せいただいたコメントは管理者の承認後に表示されます。

ABOUT

メリーゴーランド&遊園地だいすきユニット 369days みるくでいず について

メリーゴーランドや遊園地がだいすきなmikkoとmilfordのユニット。
「一年を369日分楽しめるように」との思いから、公式サイトやフリーペーパー「屋上とそら」などで津々浦々のおでかけスポットを紹介しています。

お問い合わせメディア出演履歴

mikko みっこ

大学の卒業論文で遊園地について書くほど遊園地が好き!珍スポット、レトロスポットも大好き!「永原さくら」という名前で、アニメソング・ゲームソングの作詞をしています。

milford みるふぉーど

旅行で遊園地や街などを巡ったり、猫、片付け、ランニングが好き。