千葉にはもう1つ夢の国があった!千葉市動物公園 遊園地「ドリームワールド」

※「ドリームワールド」は2014年5月31日に閉園しました※

ずっと思っているんですが、遊園地って素敵な場所ですよね!
全てがお客さんを楽しませるために作られている!お客さんも楽しむために行っている!
昨日ケンカしたあの子とも、今日は一緒にレッツ遊園地!

そんなこんなで先日、千葉県にある夢の国に行ってきました(*゚▽゚*)
えっ?ネズミー王国じゃないですよ!あそこですよあそこ!

千葉市動物公園内にある遊園地「ドリームワールド」ですよ!

実はこの「ドリームワールド」、2014年5月31日で閉園してしまうのです・・・
また一つ遊園地が消えてしまいます・・・。

最初で最後になりますが、「ドリームワールド」に行ってきましたので、
園内の和やかな雰囲気をお伝えします♪

千葉市動物公園は1985年にオープンしたわりとナウい動物園なのですが、
その中に併設されている遊園地「ドリームワールド」は1991年にオープンしました!

早速、動物園の入口から遊園地に向かいます。

BnVJPCyIEAEgT0r

名古屋市民の多数が東山公園でジェットコースターデビューするように、
千葉市の多くの子供たちがここで遊園地デビューをしたことでしょう・・・

ドリームワールドに入ると・・・いや、駅についた瞬間にまず目に飛び込んでくる観覧車は残念ながら2013年から運休しています。

駅から見える観覧車ってテンション上がりますよね!

近づくとこんな感じ。

メリーゴーランドも運休していました。

image

image

image

この日は午後にドリームワールドについて、お腹がすいたー!ということで遊園地ランチ

BnVNCWvCIAAYsVi

image

image

ジャンクな感じがたまらないですよね!もぐもぐ。(※この量は2人分です!)

さてさてどのアトラクションで遊ぼうかな。

image

動いていたアトラクションと料金の一覧はコチラ!(公式サイトより)
アストロファイター:300円
モンスター:200円
ティーカップ:200円
バッテリーカー:100円
フラッシュダンス:200円
クラシックカー:200円
スカイジェット:200円
レディバード:200円
ゴーゴーコースーター:300円

ゴーゴーコースターと、スカイジェットと、クラシックカーに乗りました!

ゴーゴーコースターは可愛らしいコースターなんだけど意外とスピードがでたよ!

image

image

2周してくれましたよー!

image

image

スカイジェットから見るドリームワールドの景色はとっても素敵だぞ!

image

image

image

image

クラシックカー、まったりできました!
緑の多い遊園地っていいよね!

image

image

image

ところで、こういうローカルな遊園地で楽しみなのがご当地アトラクション
千葉市動物公園に併設されている遊園地なだけあって、普段見ないような動物モチーフのメロディーペットに出会えましたよ♪

BnVWD35CMAAR6X0

image

バッテリーカーも動物園仕様!

image

そして最も感動したアトラクションをご紹介します!!
みなさん、レッサーパンダの風太くんを覚えていますか?

そう!一時期話題になった、あの立つレッサーパンダの風太くんです!
実は風太くんはドリームワールドが併設する千葉市動物公園にいるんですよ!

image

ほら!

image

ほらほら!

image

\キャー!フウタクーン!/

おじいちゃんになっていましたが、今も元気でした(^-^)b

立ってくれなかったけどね・・・
代わりに像が建っていましたヨ!

image

実はドリームワールド!風太くんのアトラクションがゲームコーナーにあるんですね~!
それがこちらの2つ!

image

image

おおっ!風太くんと遊べるなんてスゴイぞ!
閉園と同時にこのアトラクションも無くなっちゃうなんて寂しいですね・・・

ドリームワールドは無くなってしまいますが、同じく私たちに夢を届けてくれた風太くんにはずっと元気でいてほしいですね(*´ω`*)

最後にドリームワールドオリジナルTシャツを購入して帰りました!
この夏はドリームワールドオリジナルTシャツヘビロテ決定だー!!

image

image

2014年5月31日に23年間の歴史に幕を下ろすドリームワールド。
みなさん!千葉にもう1つあった夢の国を忘れないでくださいね!

千葉市動物公園 ドリームワールド
※2014年5月31日閉園
<入館料> なし
<公式サイト>http://www.city.chiba.jp/zoo/d-world/

“千葉にはもう1つ夢の国があった!千葉市動物公園 遊園地「ドリームワールド」” への1件のコメント

  1. じーぐのパパ より:

    民設後に官が買い取った、動物園&遊園地があります。遊具も経年劣化には勝てず、3分の一が運休中。
    近近、千葉を見に行こうかと思っています。どうやって回復したのかを

この記事についてのコメントをお気軽にどうぞ

お寄せいただいたコメントは管理者の承認後に表示されます。

ABOUT

メリーゴーランド&遊園地だいすきユニット 369days みるくでいず について

メリーゴーランドや遊園地がだいすきなmikkoとmilfordのユニット。
「一年を369日分楽しめるように」との思いから、公式サイトやフリーペーパー「屋上とそら」などで津々浦々のおでかけスポットを紹介しています。

お問い合わせメディア出演履歴

mikko みっこ

大学の卒業論文で遊園地について書くほど遊園地が好き!珍スポット、レトロスポットも大好き!「永原さくら」という名前で、アニメソング・ゲームソングの作詞をしています。

milford みるふぉーど

旅行で遊園地や街などを巡ったり、猫、片付け、ランニングが好き。