【1月15日閉店】鳥羽「デイリーキング」のチョコソフトアイスよ永遠に・・・!

謎フード公安委員会が20周年イベントを開いたように、

20年前に自分がネットで言い出した『〇〇同盟結成でつ(藁)』の〇〇同盟が

私の知らないところで続いてて20周年イベントをやっていたらどうしよう・・・(暗黒微笑)

不安で不安で夜も8時間しか眠れなくなってしまったmikkoでつ・・・。

 

そんな感じで、誰かが忘れてしまったものを、誰かが大切に守ってるなんてことが時々あるんですよね( ´∀`)

 

みんなー!

この、チョコがディップされたソフトクリームのこと、覚えてる??

 

 

かつて、日本にも展開していたファーストフード店、デイリークイーン

 

名物は、チョコレートの液の中に \どぷんっ/ と付けて、パリパリに固まったチョコレートを楽しむソフトクリームでした。

 

2004年に日本から撤退してしまい、もうそのソフトクリームは食べられなくなってしまった・・・

 

と思いきや!

 

そのソフトクリームを受け継いでいたお店が、日本に一店舗だけあったのです!

『鳥羽ショッピングプラザハロー』の中にあった、
デイリーキング

 

残念ながらこのデイリーキング、2020年1月15日に閉店することになってしまいました・・・。゚・(PД`q )・゚。

お店のインスタグラムにも閉店告知がでています・・・

 

が!

 

私、2019年7月に、台風の中行ってきていたのです!
家族旅行で、台風で誰もいない伊勢忍者キングダムに行った帰りに、どうしてもどうしても行きたいとお願いしてみんなで行ってきました(笑)

お店のオーナーさんに撮影許可、ブログ掲載許可いただいていたので、鳥羽にあったデイリーキングのことを後世に残したいと思います!

 

鳥羽「デイリーキング」のチョコソフトアイスよ永遠に・・・!

 

ここは、元々デイリークイーンじゃった。。。

『デイリーキング』の名前が上から貼られたプレート。

 

デイリークイーン時代はこ~んな、ぷっくりした形だったソフトクリーム。

店内は、地元の方たちの憩いの場になっていました!

人がいなくなった一瞬の隙をついて撮影に成功!

令和最初の夏じゃった。。。

 

ソフトクリーム以外にも色々メニューがあるなあ・・・

 

う~んう~ん・・・

 

やっぱり、デイリークイーン時代の名物だった、チョコにディップするソフトクリームを食べるぞ!

 

チョコにディップお願いしま~~~すっ!!

 

どぷんっ/

 

わーーーい!!!

 

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

ぱくっ・・・  こっこれは!!!???

 

チョコが薄くパリっと固まっていて、幸せ食感!

中から登場するアイスも、 もちろん美味しいです♪

小さめで食べやすいのもいいぞ!

 

 

同行した方々が他に頼んだのは、「キャラメルソフトアイス」「レインボーソフトアイス」。

 

それらが作られる様子を、 電車の窓ガラスに貼りつく子供の如く  ワクワク眺めていると・・・

 

なんとオーナーさんの方から「動画撮ってアップしていいですよ!」と言っていただきました!

ディップする様子を撮影しましたのでご覧ください(^^)/

 

 

「キャラメルソフトアイス」ディップの様子!

どぷんっ/

 

様子

 

あああ・・・カラースプレーを惜しげもなくドバドバと・・・

たまらんですね・・・

 

ソフトクリームを食べながら、同世代のオーナーさんと話して楽しいひとときを過ごしました!

 

デイリーキングは残念ながら閉店してしまいますが、

美味しかったソフトクリーム、楽しかった時間はずっと忘れません!

 

鳥羽駅の香ばしいビルと共に、記憶の中にずっと・・・

 

デイリーキングが受け継いでいたソフトクリーム、

海外にはまだあるデイリークイーンの店舗で食べられるので、

これから海外旅行の楽しみのひとつにしていこう!

 

デイリーキングさん、楽しい思い出と新たな目標をありがとうございました!

またどこかで~!

 

 

【おまけ】直前に寄った伊勢忍者キングダムのソフトクリームののぼり

ゆるい「にゃんまげ」が可愛かったぞ!

 

この記事についてのコメントをお気軽にどうぞ

お寄せいただいたコメントは管理者の承認後に表示されます。

ABOUT

メリーゴーランド&遊園地だいすきユニット 369days みるくでいず について

メリーゴーランドや遊園地がだいすきなmikkoとmilfordのユニット。
「一年を369日分楽しめるように」との思いから、公式サイトやフリーペーパー「屋上とそら」などで津々浦々のおでかけスポットを紹介しています。

お問い合わせメディア出演履歴

mikko みっこ

大学の卒業論文で遊園地について書くほど遊園地が好き!珍スポット、レトロスポットも大好き!「永原さくら」という名前で、アニメソング・ゲームソングの作詞をしています。

milford みるふぉーど

旅行で遊園地や街などを巡ったり、猫、片付け、ランニングが好き。