みんな大好き!〇〇〇のお肉の鍋を食べてみた~米とサーカス ダービー通り店~

ジビエや虫の料理が食べられる店『米とサーカス』。

本店が高田馬場にあり、最近渋谷PARCOにもお店が入って話題になりました!

そんな『米とサーカス』のダービー通り店(錦糸町)で、
みんな大好きな〇〇〇のお肉を食べてきましたよ(/・ω・)/
冬に嬉しいアツアツの鍋でねっ!!

何のお肉かは後程・・・

2020年2月2日。
私mikkoが副会長を務める謎フード公安委員会の活動で『米とサーカス ダービー通り店』へ。

実は、『米とサーカス ダービー通り店』には以前にも謎フードのメンバーで来ています!
その時に食べたのがこちら↓

ワー!!!カエルそのままの姿で出てくるとは!!
期間限定の【カエル飛び込む水の音ラーメン】でした。

さらに、高田馬場の本店にも行ったことがあるのです。
その時食べたものがこちら↓

・・・「米とサーカス」のメニューの凄まじさ、お分かりいただけただろうか・・・

さてさて、話を今回行ったダービー通り店に戻します。

なんだかお店の名前的に、馬肉専門店っぽいですが、近くにウインズ錦糸町があるので通りにダービー通りという名前が付けられているんですね。
このあたりは飲み屋もたくさんあるのですが、その中でも米とサーカスは特に新しく(2017年12月20日にオープン)、綺麗なお店です!

錦糸町は夜のお店も多いので、夜のお店のおねーさんがカエルラーメンすすっているのを想像すると、ほっこりしますね(^_-)-☆

そんな光景に想いを馳せながら着席し、早速注文をするぞ~~~!!

薬膳酒の種類が豊富!

お食事のメニューは、巻物に書かれていますよ!
広げてみると・・・

鹿! カンガルー! ウーパールーパー! オオグソクムシ!
・・・など、変わった動物のメニューが並んでいます。

ウーパールーパーとオオグソクムシはこの日は無いということで、(ほっ・・・)
それ以外のメニューを食べてみましょう!

なお、メインの〇〇〇鍋は既にこのメニュー表のどこかに書いてあるぞ!
電話で予約済で、後から出してもらえます(*’▽’)

なかなか入荷されないようなので、この鍋を食べたいという方は電話でお店に事前に確認してネ!
お店自体も人気店で、私たちがいる間も満席になったので予約がおすすめじゃ!

 

さ~て、メインの鍋の前に食べた品をご紹介!

 

★串焼き5本セット

左から
・鹿
・うさぎ
・カンガルー
・キジ
・ダチョウ

のお肉です!

味の感想は・・・

鹿・・・甘い~♪ 柔らかいですね!
うさぎ・・・ハーブ&レモン味の鶏肉って感じで、爽やかです!
カンガルー・・・比較的歯ごたえがあります (๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹” ちょっと獣の味が。
キジ・・・これも鶏肉のような味わいです!鳥ですからね!美味しい~
ダチョウ・・・レバーのよう。なんだか健康に良さそうだなあ。

★獣煮込み

ラクダと豚と野菜の煮込みです。
うわ~~~味がしみしみでご飯が進みそう!いくらでも食べられちゃいますね!

謎フード公安委員会の会長も、来る度に「獣煮込み」を注文するくらいハマっているそうですよ~

 

ハマってるといえば・・・

 

Pontaかわいいですよね!

バファローズポンタ30cmぬいぐるみ2019

子供の頃はポコニャンぽこぽん日記が好きだったので、
タヌキのキャラが好きなのかもしれない・・・(‘ω’)

ポコニャン!のえほん―かるたとりだニャン (小学館のテレビ絵本シリーズ)
LCS-276 ぽこぽん日記ステッカー サンリオステッカー ステッカー

 

というわけで、ついにメインの鍋がやってきた!

 

タヌキ鍋だ~~~!!!

 

 

タヌキのお肉、眩しいほど赤い・・・!

 

味噌味のつゆでよーくよーく煮込んで・・・

 

いただきますっ!

(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

おお~これは・・・

結構、獣っぽい味がするぞ!
動物園のような・・・目を閉じて噛みしめると、小さい遊園地が付いてる動物園にワープできる・・・
しあわせ・・・

色々なタヌキの部位が入っているようで、部位によっては獣っぽくないのもありました。

味噌味が染みてて美味しい!

〆は雑炊にしました。 はあ~~っ温まった!!

 

・・・

・・・

バファローズポンタ30cmぬいぐるみ2019ポコニャン!のえほん―かるたとりだニャン (小学館のテレビ絵本シリーズ)LCS-276 ぽこぽん日記ステッカー サンリオステッカー ステッカー

 

ご、ご、ご、ごめんよっ食べてっ(;´Д`)

 

お詫びに、アニメ版「ポコニャン!」のエンディング曲「ポコニャラ音頭」が、
元祖電波ソングで聴いたら一生忘れられなくなる
ということを宣伝して、お別れだニャン!

みんなも聴いてみてニャン~~~!!

 

以上、『米とサーカス ダービー通り店』で食べたタヌキ鍋のレポートでした!

 

米とサーカス ダービー通り店


この記事についてのコメントをお気軽にどうぞ

お寄せいただいたコメントは管理者の承認後に表示されます。

ABOUT

メリーゴーランド&遊園地だいすきユニット 369days みるくでいず について

メリーゴーランドや遊園地がだいすきなmikkoとmilfordのユニット。
「一年を369日分楽しめるように」との思いから、公式サイトやフリーペーパー「屋上とそら」などで津々浦々のおでかけスポットを紹介しています。

お問い合わせメディア出演履歴

mikko みっこ

大学の卒業論文で遊園地について書くほど遊園地が好き!珍スポット、レトロスポットも大好き!「永原さくら」という名前で、アニメソング・ゲームソングの作詞をしています。

milford みるふぉーど

旅行で遊園地や街などを巡ったり、猫、片付け、ランニングが好き。