ふぁんし~な夢を見よう! 「高原の原宿」清里の今(2015年Ver.)

そろーりそろーり・・・ ハッ!(゜ロ゜)

こ、こんにちわmikkoですっ・・・ またまたお久しぶりになってしまいましたね・・・
こないだ軟体レポート」のソフトリィXさんに珍スポツアーに連れてってもらったのですが、「ブログを書いてください!」とお叱りを受けたため、今年はがんがん更新していこうと思っておりますぞよ!(←毎年言ってる)

どうか今後ともお付き合いの程、宜しくお願いします! ぎゃおっぴー!!

昨年、2015年はですね~ ブログにも書いた軍艦島や岡山の鷲羽山ハイランドなど、ずっと行きたかった場所に行くことができたのですが、
実は最もお気に入りの場所が今回ご紹介する山梨県の清里です。

清里は80年代頃に「高原の原宿」と呼ばれ、ナウなヤング達で賑わった場所です!
よい子はママに聞いてみよう!

そんなイケイケスポットがなにやらすごいことになっていると聞き、行ってきました~!

※今回の記事には廃墟が登場しますが、立ち入り禁止の所には一切入っておりません。素敵なスポットはルールを守って楽しみましょうネ!※

っちゅーわけで、早速清里にGOです!
同じく山梨県にある「金精軒」で水信玄餅を食べてからねっ!!

ここでしか食べられないぷるぷるスイーツ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぐわーーー!!!ヤバくないっすかこの透明度!?

動画でもどうぞ!!(私のインスタグラムより)

金精軒本店で食べた水信玄餅ほんと美味しかった…!今度は自分で作ってみよう( ´ ▽ ` )

mikko*さん(@sakura_loop)が投稿した動画 –

ぐふふ・・・夢のようなぷるぷるさでした。透明な物体自体に味はついてなくて、黒蜜ときなこをかけるとほんのり甘くなりましたよっ!
水信玄餅は夏季限定販売なので、今年も販売告知を待とうっ

あああ本当に夢のようなぷるぷるだった・・・ 透き通っておった・・・

山梨名物ほうとう&馬刺しも食べて~

CKPpVJlWwAAXovR

清里に到着!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっ、ここはショッピングモールですね~ONE HAPPY PARKか~
さあおいで!ナウでヤングなギャル達!何でも買ってあげるよっ(^o^)丿

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お店全部閉まっているううう!!!! 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うーむ。どうやらやっているお店はひとつもないようです・・・ 夏の香りが悲しい・・・
クマのキャラの驚いたような顔が更なる悲しみへと誘いますね・・・

続いて、清里の繁華街到着です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっ!!これ、アラレちゃんのアニメで似たようなの見たことあるぞ!
昔は記念撮影に行列したという清里名物・MILK POTだっ!お店も付いてますね。

ミルクか・・・
「こーりゃソフトクリームでも食べなかんがや~!」と、ネイティブ名古屋弁スピーカーの私はニコちゃん大王と同じ喋り方で建物に近づきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

えっ(゜ロ゜)

や、やっとらんでかんわ・・・ うわー!喉かわいたよー!ソフトクリーム食べたいよー!!

誰か!誰かいませんかー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

誰かー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

誰・・・か・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たすけ・・・て・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

“ふぉふぉふぉ・・・何かお困りかね、おじょうさん?”

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

”ああっ、森のおじいちゃん!ここにいたみんなは・・・80年代のみんなは、どこにいってしまったの??”

“みんな街に帰ってしまったのじゃよ。清里はずいぶん寂しくなってしまったのぅ・・・”

”こんな素敵な街なのに・・・ どうすれば・・・どうすればもう一度、みんなに清里の夢を見せてあげれるの?”

“80年代は終わってしまった。でも君はいま、生きておるじゃろ?清里をもう一度盛り上げてくれないかの・・・”

”おじいちゃん・・・私、頑張る!ブログもちゃんと書くよ!だから時々はここに遊びにきてもいい!?”

“ふぉふぉ・・・いつでもおいで・・・ 君の描く未来の清里が・・・ 楽しみ・・・ じゃのう・・・”

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

”おじいちゃーーーーーーん!!!!!”

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

清里の繁華街を出ると、タイムスリップできそうな道がありました。
なんだか私の未来も清里の未来も明るいかもしれないなぁ。
そんなことを考えながら清里を後にした、2015年の初夏でした。

ヽ(・∀・)ノ おまけ ヽ(・∀・)ノ

 

本編では紹介しきれなかった清里のおすすめスポットです!

萌木の村

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幻想的なメリーゴーランドがあります。
レストランや雑貨屋さんもあって可愛い場所ですよ!

 

清里駅

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SLカッケー!!!

清泉寮

CKQmwmcWcAE7fII

 

有名なソフトクリーム、やっぱりとっても美味しかったです♪

青春アンド青春!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなもこの夏、清里にいこう!

 

※2018年、再び清里に行ってきました!※

※2023年、清里のメルヘンがよみがえった!最新の清里レポートはこちら!

“ふぁんし~な夢を見よう! 「高原の原宿」清里の今(2015年Ver.)” への2件のフィードバック

  1. nimo* より:

    みっこちゃーん(^-^)/
    清里いいよね!私も好き!
    にしても写真と文章が素敵☆

    • mikko より:

      にもちゃーん!コメントありがとうー!
      清里いいよね(((o(*゚▽゚*)o)))
      ツッコミどころ満載なのでそのうち一緒にいこー(笑)

この記事についてのコメントをお気軽にどうぞ

お寄せいただいたコメントは管理者の承認後に表示されます。

ABOUT

メリーゴーランド&遊園地だいすきユニット 369days みるくでいず について

メリーゴーランドや遊園地がだいすきなmikkoとmilfordのユニット。
「一年を369日分楽しめるように」との思いから、公式サイトやフリーペーパー「屋上とそら」などで津々浦々のおでかけスポットを紹介しています。

お問い合わせメディア出演履歴

mikko みっこ

大学の卒業論文で遊園地について書くほど遊園地が好き!珍スポット、レトロスポットも大好き!「永原さくら」という名前で、アニメソング・ゲームソングの作詞をしています。

milford みるふぉーど

旅行で遊園地や街などを巡ったり、猫、片付け、ランニングが好き。