夢のつり橋の向こうに・・・ 恵那峡ワンダーランド(②天界苑編)

おまたせー!恵那峡ワンダーランドレポートその2、天界苑編のスタートだよ!

遊園地で一通り楽しんだ私達。しかし、恵那峡ワンダーランドにはまだお楽しみポイントがあった・・・
それが、恵那峡天界苑!(ドーン)
恵那峡天界苑HP

 

天界苑は恵那峡ワンダーランドと同じ岡本製作所さんがやっている施設で、足湯やガーデン、ドライブイン「恵那のえき」があるよっ!
そしてなにやら珍宝館もあるらしい!これは行かなくちゃネ!

遊園地からは天界橋というつり橋を渡って天界苑に行くので、早速行ってみましょう~♪
とテクテク歩いていると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

や、ヤギさんがいるー!!!
天界苑に向かう途中にヤギさんが飼われている場所がありました。
とってものびのびしてました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こうしてテクテクと歩き続けていると、ついに私達は天界苑に渡る吊り橋にたどり着いた!!

天界橋!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒョ~!!結構怖い!高い!!
さあ渡ってみましょう!
渡って、後ろを振り向くと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おおっ!観覧車も視界に入って素敵な眺めです♪
よっしゃ渡り切った―!
・・・感動の中、来た道を再び振り向くと。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「夢のつり橋」になっていました!

 

そうこうしてるうちに天界苑ゾーンに到着。

早速巡っていきましょー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

素敵なガーデンですよ~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと遅い時間だったのでカフェはもうやってないみたいですね・・・
素敵なガーデンの素敵なカフェ、メニューは何があるのかなっ??♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カップラーメンと、ジャンボフランク!!!
というわけで、2013年夏のおススメの女子会スポットは、恵那峡ワンダーランド天界苑ガーデン内のカフェに決まりだね(ゝω・)vキャピ☆

ガーデンと吊り橋の真ん中あたりには、小さな鳥居もありました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなせまーい岩の間を通り抜けたり、
ちょっとした冒険ができる場所になっていましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして最後に、ガーデンの隣にあるドライブイン「恵那のえき」へ!!
1階にはお土産やさんとお食事処がある、道の駅的な場所です。
ここの2階に「珍宝館」があるということで、鼻息を荒くしながら2階へ行くと・・・!

 

兵馬俑など、世界の珍しい品々のレプリカが並んでいました!小さい汽車の模型などもあったよ!
残念ながら、熱海秘宝館的な要素はありませんでした・・・(;´Д`)
(※スミマセン!確か撮影できなかったので、写真ありません・・・)

 

こんな感じで、素敵な場所が園内にはたくさんあるよ!

恵那峡ワンダーランド大好き!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

恵那峡ワンダーランド
<入場料> 1000円
<開場時間>◎平日 9:30~17:00
◎土・日・祝日・ゴールデンウィーク・春休み 9:00~17:00
◎夏休み 9:00~18:00
<定休日> 毎週水曜日 ※但し、ゴールデンウィーク・春休み・夏休み・祝日は営業
冬季休園 11月25日(月)~3月中旬

この記事についてのコメントをお気軽にどうぞ

お寄せいただいたコメントは管理者の承認後に表示されます。

ABOUT

メリーゴーランド&遊園地だいすきユニット 369days みるくでいず について

メリーゴーランドや遊園地がだいすきなmikkoとmilfordのユニット。
「一年を369日分楽しめるように」との思いから、公式サイトやフリーペーパー「屋上とそら」などで津々浦々のおでかけスポットを紹介しています。

お問い合わせメディア出演履歴

mikko みっこ

大学の卒業論文で遊園地について書くほど遊園地が好き!珍スポット、レトロスポットも大好き!「永原さくら」という名前で、アニメソング・ゲームソングの作詞をしています。

milford みるふぉーど

旅行で遊園地や街などを巡ったり、猫、片付け、ランニングが好き。