HENCHIKURIN is COOOOOL!!狂気の居酒屋「かがや」に突撃!

東京都


CiGWHNwUkAATKbZ

かっこんかっこん!そーれそれ!
鉄は熱いうちに打てっ!mikkoです(^_^)/

昨日ですね~珍スポット大好きガールズ4人で、東京・新橋の「かがや」っていう居酒屋に行ってきたのですよー。

普段は珍スポットを冒険している我々も、たまには都会の居酒屋でしっぽりとガールズトークに花を咲かせて・・・

なんて、するとでも思ったかー!!HAHAHA!

この「かがや」、とんでもないお店なのです!

速報的に「かがや」についてtoggeter(Twitterをまとめるサービス)でまとめたら、まさかの人気トピックに選ばれたっ!
http://togetter.com/li/973789
まったく、みなさんも、好きねぇ~

それなら教えてあげましょう!これが狂気の居酒屋「かがや」の全貌じゃー!!
ギョエエエエ~~~!!

続きを読む

昭和モダンな大食堂のソフトクリームが名物!岩手・花巻のマルカン百貨店に行ってきました

岩手県


DSC03229

デパートの上の方にある大食堂というと、「昔家族で行ったなー」なんてことを思い出す方も多いのではないでしょうか。今回は地元の方に長年愛されたデパートの1つである「マルカン百貨店」が閉店してしまうということで、岩手県花巻市へ行ってきました。

マルカン百貨店の大食堂は”昭和モダン“な雰囲気が特徴で、名物である10段のビッグサイズなソフトクリームが大人気だそうです。これはぜひ訪れて食べてみたい!ということで花巻へ向かいました! 

続きを読む

謎に包まれたドムドム・・・「ドムドムハンバーガー野田運河プラザ館店」へ行こう!

千葉県


DSC04193
※注意!この記事は特定の宗教を勧めるものではありません。ドムドムの良さを説いていくだけの記事です※

どむどむ~!
・・・じゃなくて、どもども~!
ハンバーガー大好きおばさんガールmikkoですヽ(*´∀`)ノ
手軽でコスパの良いハンバーガーも、ちょっとお高めのグルメバーガーも好きっ!
我らがハンバーガーと日本人の歴史は、1971年にマクドナルドが銀座にオープンしたところから始まった・・・

っと、思ったら大間違いじゃー!!

マクドナルドが日本に上陸する1年前、1970年に、日本初のハンバーガーショップが町田にオープンしていたのです。

そのハンバーガーショップとは、「ドムドムハンバーガー」。

近年、店舗数が激減しているドムドム。本当に貴重なんです・・・
小学校1年生からドムドムを食べ続けていた私は、時々ドムドムが食べたくて食べたくて仕方なくなるんだよう・・・
そんなドムドムが家から比較的近い、千葉県の野田市にあるということで行ってきましたー!

・・・ただし、場所は宗教法人、霊波之光本部の中です!
続きを読む

化女沼レジャーランド廃墟開放ツアー!その②遊園地編

宮城県


フォトコンテスト応募写真

-今もここはあるよ ひかりと風もそのままで (ゴダイゴ「時を越えて」より)

チェケラッチョ!ハゲラッチョ! トレンディmikkoで~す(*^^)v

今回は、前回の化女沼レジャーランド廃墟開放ツアー!その①パークホテル編に続き、その②遊園地編をお届けしますっ!なぜ合法で遊園地の廃墟に入れることになったのか、一体どういう場所なのかは前回の記事をご覧くださいませっ。

というわけで・・・冒頭では2015年に発売されたゴダイゴの曲「時を越えて」の歌詞を取り上げてみましたよー♪ なんとなくこの写真に合っている気がして・・・

そこからの、まさかのトレンディエンジェルネタ!
すみません、、、家の近くのショッピングモールにトレンディエンジェルが来たの見に行ってからトレンディエンジェル応援しているのです・・・

トレンディといえば、ゴダイゴを呼んで1000人規模の野外コンサートをやったトレンディな遊園地が宮城県にあったそうですよ!

そう、それこそが!

それこそが今回の舞台、化女沼レジャーランドなのです!

ゴダイゴがコンサートを行った場所、廃墟になってからはどのようになっているのでしょうか・・・?
続きを読む

化女沼レジャーランド廃墟開放ツアー!その①パークホテル編

宮城県


DSC03142_512

こんにちわっ!遊園地大好き芸人(芸人?)、とにかく明るいmikkoです(*^^)v
えっ!?もう、とにかく明るいあの方は廃れただって!?そんな・・・私は今、スギちゃんと同じくらいハマってるというのに・・・!

そうだ、廃れたといえばですね・・・

大学時代の卒論は遊園地について書き、社会人になってからも恵那峡ワンダーランド北京の石景山遊楽園など遊園地巡りをライフワークにしております私ですが、いくら時間があってもお金があっても行けない遊園地があります・・・

それは、遊園地の廃墟
廃墟に許可なく入ることは不法侵入になりますから、だめぽって感じですよね。
(できるなら ドリラン廃墟 はいりたい  mikko心の俳句)

そんなことを考えつつ、いつものように遊園地の写真をTwitterで見て興奮していた私のタイムラインに、あるツイートが流れてきました。
たびのレシピ主催、化女沼レジャーランド廃墟開放ツアー開催決定!社長の案内付き!

な、なんだとおおおおぉぉぉ!?廃墟好きには超有名なスポット、宮城県の化女沼レジャーランドに合法で入れるだとぉぉぉ!?
行くしかない!!
それからはもうぽんぽこぽんっと話が進んで、2016年4月17日、気付いたら化女沼レジャーランドの廃墟に立っていました。

これからたくさんの廃墟の写真が出てきますが、
安心してください! (合法で)はいってますよ!
続きを読む

羽ばたいチャイナ、日本のギャルゲー!?北京・石景山遊楽園がすごいことになってた・・・

中国


DSC01755_512

ニーハオ!ニーハオ!  カ~ッ! ペッ( ゚д゚)、 mikkoです♪
お仕事の関係で先日、中国の北京と天津に行ってきました!
いやはや楽しかった・・・ 空いた時間でなんとなんと、偽ディズニーとして名高い、北京の「石景山遊楽園」に行っちゃいましたあるよー!
石景山遊園地といえば、テレビで取り上げられたり、お友達のセッキーさんの「軟体レポート」でも取り上げられているmikko憧れの地なのです・・・うふふ・・・
カ~ッ! ペッ( ゚д゚)、
というわけで今回は、石景山遊楽園の様子をお届けするよっ!
えっ?? カ~ッ! ペッ( ゚д゚)、 って何かって?? 誰だいま田舎っぺって言ったやつ!!
そりゃーもうあれですよ・・・北京の町を歩いているとみなさん涼しい顔でその・・・痰を吐いてるんですよ・・・うげえ
至る所から カ~ッ! ペッ( ゚д゚)、 って聴こえてくるもんで、2日目からは「カ~ッ!」って聴こえ始めると逃げる準備をしてました・・・

じゃあ、早速、石景山遊楽園のご紹介をしていきますよ!
カ~ッ! (みんな、逃げろー!!!)

続きを読む

ふぁんし~な夢を見よう!「高原の原宿」清里の今・・・

長野県


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そろーりそろーり・・・ ハッ!(゜ロ゜)

こ、こんにちわmikkoですっ・・・ またまたお久しぶりになってしまいましたね・・・
こないだ軟体レポート」のソフトリィXさんに珍スポツアーに連れてってもらったのですが、「ブログを書いてください!」とお叱りを受けたため、今年はがんがん更新していこうと思っておりますぞよ!(←毎年言ってる)

どうか今後ともお付き合いの程、宜しくお願いします! ぎゃおっぴー!!

昨年、2015年はですね~ ブログにも書いた軍艦島や岡山の鷲羽山ハイランドなど、ずっと行きたかった場所に行くことができたのですが、
実は最もお気に入りの場所が今回ご紹介する山梨県の清里です。

清里は80年代頃に「高原の原宿」と呼ばれ、ナウなヤング達で賑わった場所です!
よい子はママに聞いてみよう!

そんなイケイケスポットがなにやらすごいことになっていると聞き、行ってきました~!

続きを読む