滞在時間44時間でも沖縄女一人旅(車なし)を満喫できる説①~国際通りでステーキ&ネーネーズ~

はいっ、ど~も~、プレゼンターのmikkoです(^^)/

みなさん、沖縄といったら何を思い浮かべますか??

そう、シーサーですよね!

(↑那覇で発見したムカつくシーサー)

他にも青い海、美味しいファーストフード・・・楽しいことがいっぱいの沖縄を満喫するのは、
車が無きゃムリ!!ですよね・・・。

しかし!!
本日は工夫すれば、車が無くても楽しめるんじゃないか、という説を持ってきました。

滞在時間44時間でも沖縄女一人旅(車なし)を満喫できる説~~~

まだあまり知られていない那覇周辺のスポット満載でお届けします!!

と、いうわけで検証してみた

●1日目 9月22日(土)●

LCCのJetstarで成田から那覇へ!16時頃成田発、19時頃那覇着でした。
3連休にバッチリはまる形で旅行をしたのですが、飛行機代は往復4万円でした。LCC最高!

 

今回、「もうすぐ終わる20代で唯一やり残したことをやりたい!」というわけで初の一人旅です♪
滞在時間はわずか44時間

那覇に到着して顔出し看板を発見し、一人旅だと誰にも撮ってもらえないという壁に早速ブチ当たったとさ。。。

 

那覇空港駅から、ホテルのある旭橋駅へゆいレールで移動します。
那覇空港駅は日本最西端の駅なんですねっ

ちなみにこの隣の赤嶺駅が日本最南端の駅となっております~~

 

★ワンポイントアドバイス★
ゆいレールには24時間使える1日乗車券、48時間使える2日乗車券があってお得なのでゲットしよう!
suicaは使えないゾ

 

ゆいレール、ディズニーランドラッピングだ!

 

さて、ホテルに一度荷物を置きに行った時点で20:00だったのですが、那覇の夜は長い!
那覇のメインストリート、国際通りは22:00頃までやっているお店も多いんですっ
さぁ~~那覇の夜を満喫しにいくぞ~~~≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

★ワンポイントアドバイス★
レンタカーを使わない方は、那覇バスターミナルのある旭橋駅か、ゆいレールの駅近くのホテルに泊まろう!
ぐっと便利に♪

 

1日目の夜は国際通りで楽しみました!


ちなみに、「国際通り」という名前は、1948年にできた「アーニーパイル国際劇場」という映画館が由来になっているんですって。


 

★夕飯は「やっぱりステーキ 3rd 国際通りがじゅまる店」

Twitterで教えてもらったステーキのお店です。
200gのステーキに、スープ&ライス&キャベツ食べ放題が付いて1000円!コスパ最高!
お肉はほんのりレアじゃ~~

このお店が入っているビル「はいさいおきなわビル」のエスカレーター、くねっと曲がってて萌えませんか・・・?

スパイラルエスカレーターっていうんですって!

肉と スパイラルエスカレーター を楽しんだ後はこちらへ。

 

★雑貨屋「splash okinawa」で爆買い

「splash okinawa」、以前沖縄来た時にすっごい可愛い!と思って忘れられなかったんですよね~
国際通りに4店舗あります。
https://splashokinawa.com/

1時間以上もお店を見て、ポーチやタオルなど色々ゲットしました!
好きなお店を心行くまで見ることができるのは一人旅の良いところですねo(^0^)o

この日、ラストはここへ!

 

★「ライブハウス島唄」でネーネーズに会う

沖縄音楽グループ「ネーネーズ」。
キングレコーズからCDを出しているメジャーなアーティストです!

1990年からメンバーの入れ替えを繰り返して続いている、沖縄のモーニング娘みたいな存在なんですね♪
(全然関係ないけど沖縄アクターズスクールって憧れましたよね・・・アラサーのみんな~~)

そのネーネーズのライブが、国際通りの「ライブハウス島唄」では週5回ほど開催されてるんです!
メジャーなアーティストのライブをふらっと見に行けるなんてすごいゾ!

 

しかもライブの写真撮影、ネットにアップOKときた(ノ゚ω゚)ノ

様々な沖縄の楽器が登場します。

更に、ライブ後には撮影に応じてもらえます!一緒に撮るのもOKという神対応!

琉球スマイルいただきました~~~!!!

ちなみに、「ライブハウス島唄」ではジーマーミ―豆腐ともずく、オリオンビール

初代ネーネーズの吉田康子さんの手作りサーターアンダギー、さんぴん茶も楽しみました。

ネーネーズ以外の方がライブをする日もあり、こちらも超面白そう♪
ライブスケジュールは「ライブハウス島唄」公式サイトでチェックしてくださいね☆
http://livehousesimauta.com/

 

こうして、沖縄一人旅1日目を満喫した私は、ローソンで沖縄限定の「花笠食堂アイスティー」「ハイビスカスティー」を購入し、

この2つのティーのド甘さ翌日悶絶することになるとも知らずに眠りについたのでありました。

 

こんなにド甘いなんて聞いてネーネーズ!!(`ε´)

 

その②へ続くっ!!

 


この記事についてのコメントをお気軽にどうぞ

お寄せいただいたコメントは管理者の承認後に表示されます。

ABOUT

メリーゴーランド&遊園地だいすきユニット 369days みるくでいず について

メリーゴーランドや遊園地がだいすきなmikkoとmilfordのユニット。
「一年を369日分楽しめるように」との思いから、公式サイトやフリーペーパー「屋上とそら」などで津々浦々のおでかけスポットを紹介しています。

お問い合わせメディア出演履歴

mikko みっこ

大学の卒業論文で遊園地について書くほど遊園地が好き!珍スポット、レトロスポットも大好き!「永原さくら」という名前で、アニメソング・ゲームソングの作詞をしています。

milford みるふぉーど

旅行で遊園地や街などを巡ったり、猫、片付け、ランニングが好き。