珍スポット進化中!千葉県東金市「まやかし展覧会」

のどかなJR東日本 東金線の「福俵駅」。

この駅から10分程歩いた千葉県東金市の住宅街に、突然現れる怪しいスポット・・・。

 

その名は

「まやかし展覧会」

 

 

こちらは静岡県伊東市の珍スポット「まぼろし博覧会」公認パクリ施設

 

門をくぐると、じゃんぼちゃんが出迎えてくれます!

この日は女装で出迎えてくれました♪ (女装スケジュールはこちら

今まで見たどの女装よりもかわいくて素敵でした・・・(*´ェ`*)

 

 

400円の入館料を払って、いざ入館!

 

猫も歓迎してくれています!

「まやかし展覧会」には他にも動物がいます。詳しくは後程・・・

 

最初の部屋に案内してもらうと・・・うおおおお~~~昭和な展示がズラリ!!

 

遊べるゲーム機もあります!

手前の2台は、「ナニコレ珍百景」の賞金で購入したとのこと。

なんとこの「UFO」は、千葉県内には2台しかないそう。

もう1台があるのは・・・リュウ君の店です!

 

「まやかし展覧会」はこの部屋だけではありません!

部屋を出ると・・・

 

廊下にはアメリカンなグッズがぎっしり!

マクドナルドのハッピーセットの101匹わんちゃんのおもちゃ。あったあった!

 

アメリカン気分で廊下を抜けると、18禁の部屋が! (*゚д゚)

衝撃の内部は・・・君の眼で確かめてほしい!

 

「まやかし展覧会」の中心部にたどり着くと「まぼろし博覧会」そっくりのゾーンが!!

まだ「まやかし展覧会」の名前部分は製作途中とのこと。

 

そう!ここは日々進化しているのです!

じゃんぼちゃん、製作ファイト!!

 

オリジナルのガチャガチャも。

手作り感溢れる、じゃんぼちゃんの缶バッチをゲットー!!

ガチャガチャの隣には亀がいます。

 

ハッ!!ガチャガチャの上には小さなカエルが2匹!?

 

じゃんぼちゃん

「カエルは飼ってるわけじゃなくてそこらへんにいるやつが遊びに来てるんですよー。ヘビは飼ってますけどね!

 

探したらヘビ、本当にいました!!(;゚Д゚)

みんな、ヘビが「まやかし展覧会」のどこにいるか探してみてね!!

(ヒント:子供は見られない場所だよ!)

 

さてさて。中心部から更に奥に進んでいくと・・・

ちょびっと怖いゾーンが!!

写真は載せませんがちょびっとグロいゾーンもあるので、好きな人はじっくり見てみよう!

私は18禁コーナーをじっくり見ました(ゝω・)vキャピ

 

これからも「まやかし展覧会」はどんどん進化していくので何度行っても楽しめそうです!

 

はぁ~ じゃんぼちゃんのお話が面白すぎて、永遠に滞在してしまいそう・・・(笑)

 

可愛い動物達に見送られ、この日は「まやかし展覧会」を後にしました!

 

昭和好きな方、動物好きな方、アメリカングッズ好きな方、

18禁コーナーが気になる方

「まやかし展覧会」へじゃんぼちゃんと楽しい時間を過ごしにいってみてくださいねっ!

 

 

■まやかし展覧会

〒283-0812千葉県東金市福俵485

営業スケジュール記載のある公式サイトはこちら

じゃんぼちゃんのTwitterはこちら

★おまけ1フラフープ碑」

じゃんぼちゃんに教えてもらったスポット!

「まやかし展覧会」のある福俵駅の隣の東金駅。

「東金中央公園」にはフラフープ碑」があります。

旧東金小学校が「フラフープ禁止令」を出してフラフープブームを終息させたことに対する謝罪の意味が込められています!

 

★おまけ2「サンテオレ東金店」

「フラフープ碑」のある「東金中央公園」の隣にあるショッピングセンター「サンピア」。

ここには2020年7月現在、全国で5店舗しかなくなってしまったファーストフードチェーン「サンテオレ」の店舗があります!

こちらもじゃんぼちゃんに情報いただきました。

ありがとうございましたー!

 

この記事についてのコメントをお気軽にどうぞ

お寄せいただいたコメントは管理者の承認後に表示されます。