ふるさと創生事業珍スポット!福島市飯野町『UFOふれあい館』

やぁ、みんな。

ワレワレがスペースワールドを失ってから3年の月日が経とうとしているが、

宇宙関係のものを目にする度にふっとスペースワールドの思い出がよみがえる今日この頃。

いかがお過ごしかね?

ワレワレは信じてる・・・

いつか、UFOが迎えにきて地球から417光年離れた「SPACE WORLD」と命名された星に行けることを!

 

もう一度UFOを信じたいみんな。

ここに集まれ!!

 

 

福島市飯野町『UFOふれあい館』

公式サイトはこちら

 

福島駅東口から川俣高校前行きバスに乗って20分。

「UFOの里バス停」に到着。

ここから坂を上っていくと、「UFOの里」があります。

ここ千貫森周辺は、古くからUFOの目撃談が相次いでいます。

千貫森という名前ですが山であり、山頂にはUFOコンタクトデッキなるものがあります・・・!

というわけでUFOで町おこししよう!と「ふるさと創生事業」によって1992年に開館したのが『UFOふれあい館』。

そう、全国的にも珍しい公共の珍スポットなんですね~!

UFOの里には、『UFOふれあい館』の他にも『UFO物産館』があります!

 

まずは展示施設『UFOふれあい館』に行ってみましょう~!

サインがいっぱい!テレビ等でも多数取り上げられているようです。

入場料400円を払い、いざ入館!

こちらのミステリーゾーン入口が、展示コーナーへの入口になっています。

カーテンを開けて進んでみると・・・

ギャー!!宇宙人だ~~~!!!(;゚Д゚)

ミステリーゾーンをくぐり抜けると、展示コーナーが広がっています。

キャトルミューティレーションについての証言が興味深かった・・・!

実際に撮影されたUFOの写真も多数展示してあります!

宇宙人との記念撮影もできるヨ!

うう~ん、UFOに乗っているここのキャラの『Uタン』、私の好きな山本アットホーム先生の漫画に出てきそう(/・ω・)/

 

昭和の子供が読んでいたであろう大事典が読めちゃう!

 

3Dバーチャルシアター。 スタッフの方に声を掛けたら上映してくださいました!

なぜここ千貫森はUFOの目撃談が多いのか?を解き明かすムービー『千貫森の謎』。

私も山頂に登ってUFOを呼びたくなったよ・・・!

 

UFOふれあい館の面白いところは展示だけではない!

なんと、2階には展望風呂があるのじゃ!

入浴料は入場料に含まれています♪

貸し切りでした! はあぁ・・・最高!!

展望風呂を利用したい方はタオルを持参しよう!

2階には自由に使えるお座敷もありますよ。

宇宙銀河の2部屋あります☆☆☆

ツボだったのがお風呂の前にある展示。

『むじんくん』CMの宇宙人懐かしい・・・!

よく見るとコスモ星丸もいるぞ!

 

続いて、併設されている『UFO物産館』に行ってみよう~~!!

オリジナルグッズの他、宇宙関係のグッズが多数販売されています!

『Uタン』の缶バッジをゲット(‘ω’)ノ

うーん、やはり何度見ても山本アットホーム先生の絵だ・・・( ̄▽ ̄;)

 

『UFO物産館』の中では食事もできます!

「んだんだボール」を注文してみました。
昆布やエビが入った和風おにぎりがカラッと揚がったライスボールになっていて美味しい~!

「んだんだ」というのは福島弁で「そうそう」という意味だそうです!

 

ああ~~~~! UFOの里満喫したなぁ~~~!!

さあバスに乗って帰ろう!とたどり着いた、福島駅に向かうバス停がこちら。

 

んだんだ!!
UFOって本当にいるんだよね~~!!!

 

【UFOの里 UFOふれあい館】

公式サイトはこちら

公式Twitterはこちら

〒960-1303 福島県福島市飯野町青木小手神森1−299

 

↓この記事書きながらずっと聴いていたおすすめソングです!↓

この記事についてのコメントをお気軽にどうぞ

お寄せいただいたコメントは管理者の承認後に表示されます。

ABOUT

メリーゴーランド&遊園地だいすきユニット 369days みるくでいず について

メリーゴーランドや遊園地がだいすきなmikkoとmilfordのユニット。
「一年を369日分楽しめるように」との思いから、公式サイトやフリーペーパー「屋上とそら」などで津々浦々のおでかけスポットを紹介しています。

お問い合わせメディア出演履歴

mikko みっこ

大学の卒業論文で遊園地について書くほど遊園地が好き!珍スポット、レトロスポットも大好き!「永原さくら」という名前で、アニメソング・ゲームソングの作詞をしています。

milford みるふぉーど

旅行で遊園地や街などを巡ったり、猫、片付け、ランニングが好き。