宇宙がテーマの遊園地
スペースワールド」を遊びつくそう!
その4 ショー・イベント・おみやげ編

スペースワールドの魅力を第1回(アトラクション編)第2回(スペースドーム&シアター&宇宙博物館編)第3回(スペースロッジ・レストラン編)とお伝えしてきましたが、最終回の今回はスペースワールドが誇る迫力のショーや様々なイベント、そして夜のパークの様子やおみやげについてご紹介します。

「ビッグバンプラザ」での大迫力のダンス&ミュージックショー

スペースワールドの魅力はアトラクションや食事だけには留まりません。ステージで行われるショーも大迫力で見逃せないのです!

こちらがスペースワールドのメインステージ、「ビッグバンプラザ」です。屋根付きの半屋外の構造なので気軽に立ち寄ることができます。

訪れた日は「VICKY the LIVE」というヴィッキーが主役のショーが開催されていました。歌とダンス、そして生バンドが織りなす豪華なショーで、本当にキラキラで輝かしい!

「VICKY the LIVE」は2008年から2015年までスペースワールド史上最長のロングラン上演が行われた人気のショーで、熱い要望に答える形で2017年に復活したんだそうです。

別の演目では、お客さんと一緒に踊るシーンもありました。

こんなに近くでキャラクターのダンスを見ることができます!

キャラクターと誕生日パーティーができる!「ゲストバースデイパーティ&ビンゴ」

他にも、誕生月の人を対象としてキャラクターにお祝いしてもらえる「ゲストバースデイパーティ&ビンゴ」というイベントも開催されていました。

こちらは客席とステージがとても近いのが魅力。歌とダンスのステージのほか、500円でビンゴ大会に参加することもできます。ビンゴに外れても参加賞の缶バッジがもらえました。

びしょ濡れ必至のパリピ系イベント「ハイパーバリかけMAX」

スペースワールドは季節限定でちょっと変わったイベントを開催することに定評があるのですが、その中でも異色なのが夏季限定イベントの「ハイパーバリかけMAX」です。

屋外のステージでノリノリな音楽をかけながら踊り、巨大水鉄砲と泡のシャワーでびしょ濡れになるというド派手なイベント!

水風船も販売しているので、流れ玉の水風船が飛んでくることもありました。

ステージ近くは熱気がすごいので、遠巻きに様子をうかがう人も。

クライマックスには大量の泡のシャワーが降り注ぎます。さながらパリピが集まる夏フェス会場と化していましたが、暑い中水を被るのは気持ちよかったです!

夜のパークを彩るイルミネーション

昼は大いに盛り上がるスペースワールドですが、夜のパークもとても魅力的なんです。

シンボルのスペースシャトルもきれいにライトアップされています。

ツインマーキュリーも幻想的。

夜のムニムニカルーセル。

大きなゲートも光り輝いています。

エントランスエリアも夜の街のような雰囲気です。

極めつけは園内で上がる花火

音楽に合わせて色とりどりの花火が打ちあがります。

スペースワールドの隣にある八幡ロイヤルの客室からもよく見ました。

パークを楽しんだ後はショップで思い出を持ち帰ろう!

さて、帰る前に忘れていけないのがおみやげ選びです。

スペースワールドにはオリジナルグッズがたくさんあるので、楽しい思い出を持ち帰ることができます。

こちらがオリジナルグッズを扱う「SHOP ラッキー&カンパニー」。

店内にはグッズがたくさん!

ラッキーとヴィッキーのぬいぐるみが特にかわいいです!

さて、4回にわたってスペースワールド魅力をご紹介してきましたが、アトラクション、食事、ショーなどどれをとっても楽しいものでした。

スペースワールドは残念ながら2017年12月31日をもって閉園してしまいましたが、スペースワールドで楽しんだ思い出は永遠に残るはず。

またいつか、別の星で会える日を夢見て…!

この記事についてのコメントをお気軽にどうぞ

お寄せいただいたコメントは管理者の承認後に表示されます。

ABOUT

メリーゴーランド&遊園地だいすきユニット 369days みるくでいず について

メリーゴーランドや遊園地がだいすきなmikkoとmilfordのユニット。
「一年を369日分楽しめるように」との思いから、公式サイトやフリーペーパー「屋上とそら」などで津々浦々のおでかけスポットを紹介しています。

お問い合わせメディア出演履歴

mikko みっこ

大学の卒業論文で遊園地について書くほど遊園地が好き!珍スポット、レトロスポットも大好き!「永原さくら」という名前で、アニメソング・ゲームソングの作詞をしています。

milford みるふぉーど

旅行で遊園地や街などを巡ったり、猫、片付け、ランニングが好き。