ニュージーランド旅行記(その15)
虹の遊園地「レインボーズ・エンド」を訪問!(後編)

前編はこちら

うーん・・・

うーん・・・うーん・・・


迫り来る一面のレインボー・・・

そう、ここはニュージーランド唯一の遊園地、虹がテーマの「レインボーズエンド」!

(↑これは、オークランド空港に着陸する直前に奇跡的に撮れたレインボーズエンドだ!)

立て続けに激しいアトラクションに乗ってへろへろになっても、目を休ませてもらえません!
しかしお腹の虫は休ませろとうるさいので、お昼ご飯にいたしましょう~~

レインボーズエンドには色々なカフェがあるのですが、お昼ご飯はキミに決めたっ

 

THE HUNGRY MINER

ここはハンバーガーのお店です!


エッグバーガーを注文しました。ポテトとチキンナゲットもっ
照り焼きっぽい味付けで、日本人の口に合います。うままま、うまままー!!!

mikkoはふっかつのじゅもん「懐かしいドムドムの照り焼きバーガーを思い出す」を唱えた!

大・復・活!!!

というわけで、午後一発目のアトラクションはこちら!

 

GOLDRUSH


キタ――(゚∀゚)――!!
屋内と屋外を駆け抜ける、ゴールドラッシュをテーマにしたコースターです!

屋内部分はゴールドラッシュの風景が再現されていますが、屋外に出ても、西部劇のような建物が立ち並ぶエリアを駆け抜けます。
日本にも城島高原パークに同じテーマの「ゴールドラッシュ」コースターがありますね♪

屋内ライド好きにはたまらんですぞ!

しかし、レインボーズエンドで一番たまらんアトラクションは、次に乗ったこちらのアトラクションだったのでした!

LOG FLUME

ただの急流すべりと思うなかれ。

ボートに乗り込んで水路を進むと・・・

屋外部分を通り抜けて、


こーんな雰囲気のイイ、屋内部分へ!

屋内部分は海賊系以外にも、ファンタジー系のエリアがありました・・・一度乗るだけで色々な世界が楽しめるアトラクションです♪

最後は激しくドロップ!!

ディズニーランドのスプラッシュマウンテンくらい、いやもしかしたらそれ以上のボリュームがありました!
楽しすぎて2回乗りましたよ~~ヽ(*´∀`)ノ
ああ~~今レポートを書いていても、また乗りたいっ

永遠に乗っていたかったのですが、6時間しか営業しないこの日のレインボーズエンド、閉園時間が迫っています。。。
最後はこのアトラクションで華麗にシメましょう!

 

FAMILY KARTS


レインボーなゴーカートです!
8台が順番に発車し、カーレースのような気分を味わえます♪

しかもコースを2周できちゃうのだっ!
とにかく長く楽しめました(*゚▽゚*)
サイコ~~~

・・・と、イイ感じでアトラクション納めをしたその瞬間です。

暑さと興奮のせいで、鼻血ブーしました★

 


(イメージ図です。これはレインボーズエンド内にあったイラスト)

やったー!レインボーズエンドの虹を構成する赤色の1つになれて嬉しいね☆

・・・

朦朧とした意識のまま、カフェでアイスクリームを食べました。

屋根にでっかいアイスが乗ってて可愛い!!

ここまでのニュージーランド旅行記でもお馴染み、ホーキーポーキーアイスと、せっかくなのでレインボーズエンドっぽい、キウイレインボーアイスにしました!

DODGEMサンデー、LOG FLUMEサンデー・・・
一部のメニューにアトラクションの名前がついているという粋な演出も♪

最後に、鼻血ブーしても抑えておきたい!
まだまだあるよ、レインボーズエンドの激アツスポットをご紹介~~~

 



この時はまだ良かったのですが、ニュージーランドからの帰りの飛行機でホラー映画『IT』を見たので、↑この写真のピエロが怖い!!ヤバイ!!

・・・というのは置いておいて・・・

見て見て!ニュージーランドといえば、ラグビーが有名。
ラグビーをモチーフにしたアーケードゲームがあるよっ

なお、鼻血騒動の間にアーケードゲームコーナーが閉まってしまってプレイはできませんでした・・・大ショック・・・

 

Kidz Kingdom


いわゆる、お子様エリアなのですが。。。

アーケードがレインボー!

 


レインボーズエンドは、オリジナルのお土産がいっぱい!

素敵なマグネットと、ペンケースをゲットヽ(・∀・)ノ

キャップもゲット!

そして、スペースワールドからワープしてきたようなエイリアンのぬいぐるみをゲット!!

こんな顔出し看板もショップの前にあったし、”スペースワールドみ”を感じるゾ・・・!

そう。。。
レインボーズエンド・・・それは、「虹の終わり」。。。

行けるはずがないと思ってる虹の終わりだって、宇宙だって!
どこだって行ける! 遊園地ならね!

みんなで、遊園地からいろんな場所へ冒険しよう!

ただし・・・

冒険にはティッシュを忘れずにね☆( ̄TT ̄)

ちゃんちゃん♪

 

レインボーズエンドの隣には、ショッピングモールWestfield Manukau City Shopping Centreがあります。

スーパーも入っているのでここでお土産を買って帰ろう!
モール内には、虹のステンドグラスがあって、レインボーズエンドリスペクトって感じになってます。

レインボーズエンドからオークランドの中心部へは、電車で帰りました。

レインボーズエンド近くのマヌカウ駅。

アクセス抜群!
ニュージーランド旅行の際には、ぜひレインボーズエンドへも行ってみてくださいね♪

続きはニュージーランド旅行記(その16) 指輪物語の舞台!ホビット村訪問 & ワイトモ鍾乳洞で土ボタル見学へ!


rainbow's end

この記事についてのコメントをお気軽にどうぞ

お寄せいただいたコメントは管理者の承認後に表示されます。