滞在時間44時間でも沖縄女一人旅(車なし)を満喫できる説③~国際通りで食事&美浜アメリカンビレッジ~

その①はこちら
その②はこちら


↑シーサーが溶け込む与那原の道

 

与那原からバスに乗り、那覇市内へ戻るゾー!
・・・と意気込んで乗ったバスは、那覇市内ではあるようですが全く知らない名前のバス停に向かっていました(;・∀・)

 

先程までいた与那原には、1966年開園1986年閉園の「与那原テック」という遊園地があった・・・ということを調べているうちに、バスはどんどん知らない場所へ・・・

★ワンポイントアドバイス★
そんな暇があったらバスの行き先について調べよう!

 

しかし!!
バスがたどり着いた終点は、泊まっていたホテルの目の前でした!!

なんというラッキー・・・

 

しかーーし!!
バスの中に帽子を忘れてしまった!!

帽子はもう放棄して海ぶどう柄の帽子でも買おうと思ったのですが、やっぱり元々かぶってた帽子が恋しくなり、沖縄バスの営業所まで帽子を取りにいきました・・・
(;^ω^)

 

しかーーーしっっ!!

この帽子忘れ事件のおかげで、沖縄バス営業所の近くにある那覇バスターミナルで貴重なものが見られました。

 

10月1日に開業する新那覇バスターミナルにて、バスの出発式の用意がされていました!

バスターミナルでは落成記念イベントも開催され、音楽イベントも少し見ることができました♪
その②の冒頭に乗せた、ふわふわもこのイベントのために設置されていたんですネっ

さて、バタバタしたのでお腹が空きましたね・・・今日のお昼ご飯は、旅行前から決めていたコチラ!

 

★ポークたまごおにぎり本店

国際通りの牧志公設市場からすぐの場所にあるおにぎり屋さんです。
名物のポークたまごおにぎりにあぶらみそをトッピングしました。

ジューシーなスパムとふわふわのたまごに、甘めのあぶらみそがマッチして最高の味です!

公式サイトはこちら

 

お腹がいい感じになったところで・・・
2回目のお昼ご飯を食べましょう!!

★ワンポイントアドバイス★
一人旅にルールなんて存在しない!食べたい時に食べたいものを食べるのじゃ!

 

チャーリー多幸寿 国際通り店

左から、ツナ・チキン・ビーフのタコスです。
ここのタコスの皮はオリジナル。
揚げたこ焼きの皮のようにサクッともちもちに揚げられているんですよ!

ルートビアを飲みながら、2回目のお昼ご飯も一瞬で食べました(笑)

店舗情報はこちら

お昼ご飯を食べ終わったら、那覇バスターミナルに戻り、こちらへ向かいました!

 

★美浜アメリカンビレッジ

「桑江」バス停が美浜アメリカンビレッジの最寄りで、那覇バスターミナルから乗り換えなし約50分で到着します。

「桑江」までの道には米軍関係の施設があるため、アメリカンなお店が多く並んでいる様子を見ることができました。

「桑江」バス停付近には、船のような釣具屋さんが!

美浜アメリカンビレッジには多くのショップやレストラン、そして観覧車があります★

インスタ映えスポットも盛りだくさん!

一人ですが、もちろん観覧車に乗りますっ

ギャルいお姉さんのいる乗車口から乗車。

空が暗くなり始めた頃のアメリカンビレッジの眺め。

実はアメリカンビレッジに来た目的は、観覧車だけではないのです。

アメリカンビレッジ内にある「サンセットビーチ」沿いに歩いていくと・・・

こちらにたどり着きます!

 

★Terme VILLA ちゅらーゆ

公式サイトはこちら

ここには「沖縄初の天然温泉によるヒーリングプール」があります。
ヒーリングプール・・・なんと癒される響き・・・

水着を着て入る、屋外のヒーリングプールは低めの温度になっていて、いつまでも浸かっていられそうでした・・・

私の目の前のカップルが水着で記念撮影をしていて、そこに私も映り込んでしまっていたようで振り返って「チッ」と言われたときは、この旅で初めて挫けそうになりましたが・・・(;´∀`)

 

私の心は、今もちゅらーゆのヒーリングプールに浸かっています。。。あぁ最高。。。

アメリカンビレッジで夕飯を食べようと思ったのですが、どうしてもアレが食べたくなり、国際通りに戻って夕飯です!

 

 

A&W 国際通り松尾店

沖縄にしかないハンバーガーチェーン店、A&Wへ。

国際通り松尾店は、国際通りの入口のビルの2階にあります。店舗情報はこちら

2018年9月時点のメニュー表

The A&Wバーガー、スーパーフライ、ルートビアにしました!

The A&Wバーガーはベーコンとクリームチーズ入りで、このためだけに沖縄に行ってもいいと思えるほど美味しい・・・
そして!A&Wのポテト、スーパーフライもしゃっくしゃっくな食感で、全ハンバーガーチェーンの中で一番美味しいと思っています!

 

私の夢は、沖縄限定のA&Wと北海道限定のラッキーピエロを同時に食べることです!
いつか叶うといいなぁ(・∀・) 同じ日に沖縄と北海道から帰ってくる人に成田空港で受け取ればもしかしたら・・・でも出来立てがいいなぁ・・・う~~~む

 

そんな悩みを抱えた私を、隣でA&Wのキャラクター「ベアくん」がフッ・・・という感じの顔で見下していました。

 

いよいよ最終回
その④へ続くっ!!


この記事についてのコメントをお気軽にどうぞ

お寄せいただいたコメントは管理者の承認後に表示されます。