滞在時間44時間でも沖縄女一人旅(車なし)を満喫できる説④~やちむん通り&沖縄で一番おいしいハンバーガー~

その①はこちら
その②はこちら
その③はこちら

 

●3日目 9月24日(月)●

いよいよ3日目、沖縄滞在最終日となりました。

昨夜はA&Wを堪能し、ハンバーガー欲が満たされてすっきりと起きた朝に思ったことはただひとつ。

ハンバーガーが食べたい・・・!

 

なにやら、国際通りに沖縄で一番おいしいと噂のハンバーガー屋さんがあるそうです!
というわけで、首里城に行こうと思っていた予定を急遽取りやめ、そのハンバーガー屋さんの11時開店を待ちます(笑)

 

★ワンポイントアドバイス★
急に予定を変えたっていいじゃない。一人旅だもの。 みっこ

 

開店を待つ間、少し気になってたこちらへ。

 

壺屋やちむん通り


沖縄の伝統的な焼き物「やちむん」のお店がずらっと並んだ通りです。国際通りから歩いて5分くらい。
とってもアクセスが良いです!

伝統工芸の焼き物のお店がずらっと並んでると聞いて、「ふんっ!やちむんの魅力がわからんやつには売れんな!」というお堅い職人のお店ばかりだったらどうしようとドキドキしていたのですが・・・

今は、こーんな可愛らしい、若い方がやっていらっしゃるお店もたくさんありました!

いくつか候補を決めて、お店を行き来して「割るなよ…絶対に割るなよ…」と念じながら悩みに悩むこと1時間・・・

 

連れて帰るやちむんは、君に決めたーっっ!!

 

淡い色が可愛い豆皿です♪

チャタロウ」というお店でゲットしました。
大事に使いますっ!

 

さぁ、食器を見ていたらお腹が空きましたね??

11時の開店とともに、沖縄で一番おいしいと噂のハンバーガー屋さんへ!

 

Zooton’s(ズートンズ)久茂地店

国際通り(久茂地店)と、首里店の2店舗があります。
公式サイトはこちら

アボカドチーズバーガーに手作りのベーコンをトッピング。
飲み物はオリオンビール。
という、昼間から天国のようなチョイスをしました・・・

 

運ばれてきたバーガーはこちらっ じゃじゃーーーん!!!

スマイル付き!

大きな口を開けて豪快に食べると・・・

 

んん~~ジューシー!しあわせ~~!!

このために生きてる~~!!

Zooton’s(ズートンズ)久茂地店はココ

 

この後、国際通りのドン・キホーテや御菓子御殿で大量にお土産を買いこみ、時間通り空港に向かいました。

 

最後に空港で、ブルーシールアイスの「ブルーウェーブ」アイスを食べました。
パイナップルが練り込まれててフルーティー!

 

というわけで、那覇空港に到着してからここまでたったの44時間でしたが、ご覧の通り満喫することができましたっ

滞在時間44時間でも沖縄女一人旅(車なし)を満喫できる説
立証です!!

続いての説は、こちら!
「沖縄でジャンクフード食べすぎたmikko、口角炎で苦しんでる説」です!

 

痛い・・・でもまた行きたい・・・

 

私にできたんだから、誰でもできる!

楽しいぞ、一人旅! さぁ~冒険へ繰り出そう!

 


この記事についてのコメントをお気軽にどうぞ

お寄せいただいたコメントは管理者の承認後に表示されます。